Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




人間ドックで精密検査になって以降

毎月病院で血液検査をして

状況を確認しています。


3回目は年明けすぐに

病院に行ってきました。


HbA1cは

11月→7.1

12月→6.7

1月→6.4


順調に低下中。


もしかしたら今後

降下がゆっくりになるかもしれないけど

現状維持は大事ですから

気にせず根気よく行きましょう。

とな。


ダイエットと同じで

最初はスルスル落ちるのか?

しらんけど


あとは肝臓の数値は

もう標準値近くまで下がっていて

体重も3キロ減りました。

1ヶ月1kg減


私の場合5kgぐらい減ると

標準値まで下がるだろうとの

主治医の見立てです。


薬効いてるんですね♪

って聞いたら


今飲んでる薬は体重が落ちないタイプの薬なので

肝臓の数値も含めご自身の努力ですよ。

年末年始もあったのによく落とせましたね!

と褒められ

ちょっと嬉し。


でも正直言って

11月当初から

生活に気をつかった訳ではなく

サラダ多めとか

米食べないとか

そんな事はしてなくて

割と食べたいものを食べてきた気が…。

ただインフルエンザに感染して以降

1回で食べられる量が減ったため

それは今もまだたくさんは食べられなくて

少しづつ落とせているのかなと

勝手に思ってます。

デブの少食


中性脂肪も260ぐらいあったけど

今は150まで下がり

もうちょっとの所まで来ました。


これはサバ缶やイワシ缶を

食べているので

そのおかげだと思います。


薬飲んでるので

今まで飲んでたサプリもやめていて

サバ缶とイワシ缶とブロッコリーは

口にする量は増えました。


まだ3か月目なので

半年から1年で

どれだけ健康に戻せるか

ちょっと気持ちを入れ替えて

食事を変えていこうかな。

今さら笑


気になる病院代は

毎度毎度血液検査をしているので

薬代含め5000円です。

診察・検査代4000円程度

薬代1000円程度


糖尿病検査で毎月5000円

皮膚科に2ヶ月に1回3000円


医療費積立してないので

結構キツいです。


糖尿病の方は落ち着いてきたら

通院間隔も広がるかもしれないので

それに期待しつつ


ほんとね

健康第一


私ばっかり医療費かかって

夫は病院とは無縁の

超健康優良児なので

本当に助かってます。

先月のインフルエンザでも夫だけ移らず。



 

 


すっぽん小町

 

OPPOMAN公式オンラインショップ

 

多機能型・オールインワン加圧インナー「グラマラスパッツ」

 

酵水素328選もぎたて生スムージー