Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




息子氏

中学生になってから

足も背も伸びて

今までのスキー用品が小さくなり

買い換えました。


スキー板は私の。

スキーブーツは夫の。


その他ウエアやグローブを購入。


スキー用品で何から何まで高いっす。

ウエア上は3万円のものが半額

ウエア下も2万8000円のものが60%引き

グローブは7000円


3点買うだけで3万ゴエ…。


安いのは沢山あるけど

ある程度のものを買わないと

ベタ雪だと染みるし寒い。

4時間も外にいるので。

最高気温が-5℃以下になるとさすがに寒い。


今年は1人分だからいいけど

次女は昨年購入したのでまだ着れる

3人だった頃はウエア揃えるだけで

家計は瀕死状態です。

それに板だのゴーグルだの

ヘルメットやらグローブやら

4回しかないスキー授業にかける額じゃないよね。

小中学生はリフト代無料なので

休みの日はスキーに行ってますけど

それぐらい使ってもらわないと!

スキー用品はキッズなら安いけど

大人サイズは当たり前に高いよね。


リサイクルを買ったこともあるけど

やっぱり使い古しは生地も弱く

あまり良くなかったので

新品を購入する事にしています。


こんなものが3万円もするのかと思い

家に帰って調べてみたら

一応スノーボードのブランドウエア

だったらしいです。


息子は私と違って

地味好きなので

シンプルなウエアをチョイスしてました。


私は派手好きなので

蛍光系とかド派手なデザインを選びがち。


これいいじゃん!

って持って行ったものは

だいたい却下。

即答。


まぁ買ったんだからね!

頑張って沢山使ってくれ!