Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 






ちょうど夫と3日ぐらい前に
この件に関して話をしていたところで
めちゃくちゃタイムリーなので


めっっっっちゃ分かります!
我が家も普段は
そんなに香らない柔軟剤を
使っています。

 ↑↑↑

我が家はこれです。


話の始まりは

子供たちの友達が

玄関に少しいただけなのに

置き匂い

やや暫くその子のにおいがしてて

なんか嫌だよね。

という事でした。


あとは

ATMで前の人のにおいが

ずーっとしてるとか

すれ違った時にすごいにおいしたとか


私の好きな香りじゃない時は

特に不快で

ちっちゃい声でクッサ

と言っちゃう時も。


それが香水じゃなくて

柔軟剤の香りがほとんどです。


我が家の柔軟剤は

もう何年も使っているので

鼻がバカになっていて

あまり香りは感じませんが

容量を守って使ってます。


昔ピンクダウニーが流行った時に

この匂いに悩まされた時期もありました。

いたるところで同じにおい

当時長女が幼稚園に行ってて

バスで隣に座った子の香りが

体に移ってたことも多々。


メルカリで購入した服も

ほとんどが

好きじゃない香りの柔軟剤で

子供たちも

クサイから何回か洗って

とすぐには着ません。


夫が先日メルカリで

ライトダウンを買ったんですが

まさにずっと臭くて

すぐに家から出してもらいました。


私は

化学物質過敏症ではないけど

あっ♡いいにおい♡

とは思わないです。


それが

化学物質過敏症の人だったら

ものすごく生きにくい世の中だなと

思います。


あ、義姉家のにおいも

私も夫も嫌いで

お下がりもらった時とか

服以外にもものもらった時とか

もう家のにおいが

それになってて

ビニール袋でさえ

くさいです。


都会に行くと

ものすごい香水のお姉さんもいますが

すれ違った時に

いつまでもその香りが残る事は

違うと思います。


近くに寄った時にふわっとしたり

すれ違ってもふわっとしたり


ちょっとだけ

あっ♡

って感じることも

オシャレのひとつとは

思います。


上品なお姉さんは

ちょっとだけふわっと香る

しかも上品な香りが。


あともう一個苦手なにおい
無添加系の石鹸のみのかおり。
体からそのにおいがしてる人がいて
頭も体も服も
きっと無添加石鹸だけで
洗っているんだと思いますが…

無添加
有機
無農薬
にこだわってる方で
嫌いじゃないけど
苦手です。

まぁ何でもかんでも
度を超えてると
害にはなりますよね。

我が家も
家のにおいで
よそ様に迷惑かけてないか
気になるところです。