Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


↓↓↓ポチお願いします🙏↓↓↓



久しぶりに

業務スーパーに

行ってきました。


7000円ぐらい

買いましたー


業務スーパーで

必ず買うものは

すき焼きのタレ

鶏屋さんのチキンカツ


いくつか定番はありますが

この2点は外せません。


すき焼きのタレ3本

鶏屋さんのチキンカツ2袋

今回も無事にゲット。


すき焼きのタレは

かなり万能で

肉じゃがや親子丼

豚丼に鶏肉の酢豚風

そぼろなど。

もちろんすき焼きにも。


鶏肉の酢豚風では

お肉は揚げずに

玉ねぎピーマン茄子などと

炒めてすき焼きのタレをin

少し炒め煮して

かんたん酢入れて

かたくり粉でとろみ付けて

完成!

ゆで卵で作った自家製タルタルソースを

だっぷりかけて食べたら

めちゃくちゃ美味しいです。

酢豚なんだかチキン南蛮なんだか

よく分からんけど笑



あとは鶏肉2キロ

こちらも国産で

税込1700円ぐらいで

100gあたり85円ほど


冷凍の春巻きや

冷凍コロッケ

カレー&野菜各ひと袋

ミートソースも買いました。


揚げ物は週1回

麺の日やご飯の日で

作り分けながら

作っています。

給食の献立を参考にしながら。


なのにそんなに作らないカレーは

給食の日とカブる謎。


カレーは月に1回かそれ以下

なのに給食がカレーって。


なんでなんだー笑


とりあえず

しばらく分の食料が買えたので

ちまちま食べながら

生活していきます。