こんばんはニコニコ


最近、自分が、ヒトという、生き物であることをしみじみ実感しています。


何がって、欲深いんです。


すぐお腹すくし、いつまででも寝ていたい。

あれもしたい、これもしたい。

あれはしたくないし、これもしたくない。

子どもかっ!!!ってくらい、欲深いです口笛




昨日でんさんと、約束したので、

うさんぽですニコニコ


向こうで、鈍い音がすると思ったら、

カラス🐦‍⬛ちゃんが、咥えたみかんを、落としてしまった音で。

音の方へ行くと、



あらまぁ、わりとたくさん。



鳥さんたちが、つついたみかんもあるので

私も今年初🍊みかん。

一つとってみました!



夏の暑さの中、あまりお水をあげていなかったぶん、

地面の栄養を吸い取って、濃い味になっていました。



でんさんを写真🤳撮ろうとすると、

なぜか、逃げ回るので、なかなかお顔が撮れません💦




8月に、ムスメと福島県を旅行をし、
青空に映える稲🌾を見てから、
今年の新米は、絶対、福島県産にする!
と、決めていますウインク

もうすぐ、米びつが、空になるので、
今日はお米コーナーをのぞいたところ、、、



ないえーん


福島県産がないえーん


仕方ないので、明日、福島県産のお米を求めて、

スーパー巡りしようと思いますウインク

何軒まわることになるかな。。。






毒吐きます!


レッスンをしていて、最近思うのですが、

親バカは、子どもに愛情があるからできることで、

悪くないと思うのです。

でも、親がバカ、は、よくない。

子どもの成長の足を引っ張っています。


人のことは、見えてくるので、

自分はそうならないように、気をつけたいものです。


ムスコが教えてくれました。

本人に、こんな人がいるんですよ、って、

あたかも他人の話をするかのように、

その人がしていることを、話してみたら?

って。。。

ムスコ、こわっ💦



最後、毒話を、読ませてしまいごめんなさい。



お読みいただき、ありがとうございました♪