こんばんはニコニコ


もう金曜日の夜なことが、何だか嬉しいですニコニコ




最近、この、狭い場所がお気に入りの、でんさんロップイヤー


見えないところにいると、

イタズラしていないか、気になります💦



私の横でぴっとりくっついてくるところ、

あまえんぼさんですおねがい




割と見慣れた光景になってきたのですが、



レッスンが終わりドアを開けると、

子どもが倒れ込んでいます。。。。。


Kくんは、よく寝る子なので、

3分でも待ちくたびれて寝てしまいます💦

ここまで爆睡していても、

起こせば、きちんとレッスンを受けれるようになったので、成長しましたねウインク


ところで、

ブルグミュラー25の練習曲という教本があります。

小学3年生のMちゃんに、

題名が難しいので、

意味を調べてくる宿題をだしました。


そうしたら、



性しつって。。。。💦💦💦

どんな性質を無邪気というのかを調べてほしかったのにぃチュー


それからそれから、

バーナムという、8小節くらいの指の練習曲があります。

この教本は、一曲ずつ、棒人間の挿絵があるので、

合格すると、お顔に目や口を描いてもらっています。

小学2年生のAちゃんは、

毎回、とても凝ります。



これ、すごいです!

この曲では、アクセント記号をお勉強したのですが、

なんと、目が、👀、アクセントなのですおねがい

しかも、髪の毛、ト音記号の「ド」が、数珠繋ぎウインク

前髪は、八分音符🎵ウインク


子どもって、不思議。

そして、カワイイです。


それこそ、無邪気!





私がブログを書いていたら、

でんさん、


相手にしてもらえなーいって、おうちに帰って

ごろーんロップイヤー



明日は、

うさんぽしようと思います!



みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。



お読みいただき、ありがとうございました♪