こんばんはニコニコ


今日の夕方の雷、雨は、ホントに凄かったです💦

レッスンの部屋は防音室なのですが、

それでも、バリバリ音が聞こえてきました😣


そんな中、

ブルグミュラーの『アラベスク』を

お勉強することになったAちゃん。


次の時間のレッスンに来て待っていた

Nちゃんと、2人で、

アラベスクを体で表現するから、と。


それが、コレ。



どゆこと????


そこで、

アラベスク模様について、

2人にお話ししました。


つる草が絡まり合うような模様よ、

日本では、唐草模様ってあるの、知ってるかな?

外国では、こんな感じよ↓って。



そうしたら、

やり直す!と2人。




絡まり合ったところを表現している、らしいです💦


伝わったのかな。。。

もう少し優雅な感じだと思うのだけれど。。。

この仲良し2年生、どこまでも無邪気でしたウインク



昼間、行政に書類を取り寄せに行って驚いたこと。



お支払いが、自動精算機に変わっていました。

以前は、おじさんがそろばん叩いていたのに。。。


自動精算機は、便利ですが、

ご高齢の方など、きちんと対応できているのかな?

時代がハイテクになっていくことは、

喜ばしいけれど、

近未来、私、時代に置いていかれるかも。。。



今晩のでんさんロップイヤー




ながーい、ほりほりタイムですウインク




お顔の換毛、

すごい寝不足でできたクマみたい💦



食欲の秋🥕

食べないより、食べる方がいいですニコニコ



明日も、平穏な1日を過ごせますように。



お読みいただき、ありがとうございました♪