こんにちはニコニコ


最近、でんさんの部屋んぽ時間が少ないことが気になっています。



こんな近くで猛アピールしています。

かわいそうなくらい、

ぶーちゃんな感じで

ふてくされてます。

ムスメは、容赦なく、

おぃ、オマエブスだなぁ〜って。。。



でんさん。かわいそう😭




なので、ゲージから出てこれると、

こーーーーんなに、伸びをします。




ゲージ、狭いもんね。。。



カワイイけれど、

やっぱり、大きくなったかも。。。




ところで、



家の門扉に、10年前から貼ってあるのですが、、



あまり意味なくて。。。

道路に面しているから?
わんちゃん🐕たちが、次々マーキングしても、
飼い主さんたちは、電柱におしっこさせている感覚なのでしょうか。
シミになっています。

例えば、マンションにお住まいの方、
ご自宅の玄関前でわんちゃんがおしっこしていたら、
どう感じますか?

戸建てなら、よいという感覚なのでしょうか?
門扉も、外構工事で建てているので、
なんだか、私は腑に落ちません。

マナーって、なんだろ。。。

少しイラっとした夜に、ホッとする時間がありました。

田んぼで、🐸さんが、合唱しています。

田んぼの水面に、光が反映していて、

無の境地になりました。


無の境地といえば、、、




ムスメが途中までやりかけて、あきらめようとしているジグソーパズル🧩



寝ている隙に、完成させようと、私も必死です。

コレ、邪念がなくなり、なかなか良きです。


他にしなければならないこと、

たくさんあるのですが💦



少し、ほげっとしたいと思います。



みなさま、よい週末をお過ごしくださいませ


お読みいただき、ありがとうございました♪