皆さん、こんばんは。


今日は風祭機の胴体を仕上げます。

武蔵野中央公園に練習に行った時に機体が木に引っかかってしまったので、また機体を作らないといけません。


また機体を作るのも練習です。

紙飛行機は機体性能8割、調整2割と師匠がよく言っています。


では、胴体を仕上げて行きます。

サンディングペーパーの400番を使ってタイトボンドのガビガビをとっていきます。

師匠とかは電動リューターを使っているみたいですが僕はリューターを使うのか苦手なのでサンディングペーパーを使っています。

今回もおばあちゃん肌からピチピチ美肌に変えてきます。

削りながら音楽を聴きながらモチベーションを上げていきます。

今回は5本程削りました。

あっという間です。

胴体を削るのにも愛を込めながら削らないといけません。

師匠に飛ばないと言うとたまに「愛が篭ってないんだよ」と言われます。

紙飛行機以外の事にも愛を込めないといけません。

料理とかもそうですね。

僕は一切しないけど。


今週の日曜日は二宮杯予選です。

最近毎週毎週紙飛行機に行ってる気がします笑。

練習練習練習!!

練習をしないと勝てません。

どんどん上達できるようにやるしかないです!

また明日もブログをあげていきます。


今日はここまで。