皆さん、こんばんは。


今日も器用になる為に紙飛行機を作ってみようと思います。


これは普段僕が使っている機体の胴体と主翼補強を接着して乾燥させている過程の写真です。

僕がいつも使っている紙飛行機は胴体の上に主翼補強を付けてその上に主翼を乗せます。

けれど、今日僕が作る紙飛行機は胴体の下に主翼が付いているタイプです。


ホワイトウィングスシリーズの1つ三菱零戦52型です。

この紙飛行機にはバルサという木の胴体が使われています。

零戦のキット!

これから製作していきます。

さあ、零戦の製作が終わりました。

ですが、今日のブログには製作過程を載せるのを忘れてしまったので次から忘れないようにします。


言い訳にはなりますが、零戦も案の定きちんと接着できませんでした。

主翼を胴体の下に付けるタイプの紙飛行機は初めてだったので難しかったです。


ちなみに、これが作っている時に観ていたYouTubeチャンネルです!

観て思ったことは説明が物凄くわかりやすかったです。

よかったら皆さんもこの動画を参考にして零戦を作ってみてください。


ホワイトウィングスシリーズでまだ作った事ない機体はいくつかあるので作ってみたいと思います。

近いうちに、上半反のついたレーサー554を作る予定です。



今日はここまでです。