アメブロを始めました。


テーマは紙飛行機です

今日は設計について!


実は倶楽部原っぱに所属しています。


ありがたい事に身内の方が倶楽部原っぱに所属していて、

僕が紙飛行機をもう一度やりたいと言った時に快くいいよと言って下さり、

倶楽部原っぱに所属させてもらってます。


紙飛行機をやっていって色んな方々と知り合えました、

倶楽部原っぱの人達の紙飛行機を見て思った事は、

人それぞれデザインが変わっていたり形も違っていて、

紙飛行機を見ているだけで面白いです、

特に倶楽部原っぱ会長の風祭さんの紙飛行機の尾翼についてる風という漢字インパクトあってかっこいいな〜笑。




ここで今日のテーマに入ります。


ふと頭の中で設計ってなんだろうと思い調べてみました、

設計がわからないっていうのは、

自分が設計とゆう事をした事ないからです。


設計とは物を具体化するために必要なものだそうです。


紙飛行機とゆう物を知り最初は折り紙などで折ったりするのかと思っていました、

全く違っていてかっこいいデザインでまるで本物の飛行機みたいな形をしている物だと知りまた、


紙飛行機を作る際に設計図が必要ってゆうのを知った時、

設計図ってそんなに大事な物なのかなと自分の中で思いました。


よく考えてみれば家など建てる時に設計図がなとどうもできないなと思いました、

紙飛行機にも設計図とゆう物が必要な事が知れた。


ではまた明日〜😀