今日は美(be)教育という勉強会の第1回目に出席してきました。


「化粧」ということについては

まったく興味がなくお手入れも大したこともせず過ごしてきましたあせる


ちょっとはキレイでいなくちゃ!なんて思ったことはありましたが

真剣に考えたことなんてありませんでした。


だけど・・・

私のお友達に自分のポリシーを持って

とってもはつらつと素敵に過ごしている方がいて

けっして化粧美人とか、そんな雰囲気ではなく・・・


だけど内面の美しさがにじみ出ていて・・・

とっても一緒にいて心地よいのです!


その彼女にすすめられたのが


美(be)教育


美=BE

美しくいることは、自分の存在を内面から打ち出す

存在感のあること


というコンセプトにそって自分磨きをする勉強会です。


参加してみて

本当に目からウロコでした。


お化粧というのは

自分の存在感を表現するきっかけにすぎない!


すばらしい講義でした!

化粧品についてもとらえ方がまったく変わりました。


全部で5回の勉強会ですが

初日の今日はいままでの自分ということで今日の自分を

写真にとってもらいました。

5回勉強してから撮影する自分は別人になっているそうですドキドキ


(今までの生徒さんの写真を拝見しましたがみなさん別人でした)


いまから楽しみ!

自分磨きの旅のはじまり~

がんばらなくちゃ!


そんな怠け者の

私を少しは克服しなくちゃ!と昔はよく作っていたパンを

焼きました!



denakaのテーブル

やっぱり自分で焼いたパンはうまい!

これまた私の友人で

パン焼き名人がいるのですが・・・

ちっちゃくても親分

彼女を見習ってまた少しずつパン焼きも自分磨きのために

始めようかなと

思いました!


ダブル成人式を迎えちゃったし

これからは少しでも存在感のある自分にしたいものです!