仮面ライダーと同時上映


暴太郎戦隊ドンブラザーズ。新♡初恋ヒーローズ。


ドンブラもやっぱり追えてないんだけど劇場版は見ちゃう。あとタイトルあまり気にしてなかっただけに本編みて理解w


っていうか、姜暢雄!暢雄ちゃん!ハリケンジャーですもんね。しかも、やべぇ役だし敵だしで楽しませてもらったw


完璧すぎる演技より素人の演技を求めてたところに、赤と黄がぶっとんでる演技の演技してるから笑えたな〜。


色々ツッコミ満載で素直に笑えた。


あと、赤の「あの笑顔が見られるからこの仕事してる」みたいなこと言ってたの良かった。


こっちも見たいのに溜まってるのもあるしゲームもあるし狩りもあるし。うまく時間を有効に使っていきたいものである。







まだリバイス追いついてないのに。それでも劇場版はみたい。というわけで初日行ってきた!

本編始まる前の映画泥棒とお昼のショッカーさんにほっこり。

そしていざ。

毎回基本、情報入れていかないから、そのぶん面白い。今回、ドンブラから引き継いだ流れで入ってく演出も良かった。こういうクロスオーバー大好き。

そして案の定追いついてないから、みんなの立ち位置とか状況とかわからないはずなのに、見ていくと何となくわかってきて。とくにフリオが言った言葉にグッときちゃったんだけど、なんだったっけな…これで察して、ああ、元デッドマンズなんだ…と。

なんかいろいろ、重要なことが要所にあるから、これはパンフで確認せねば、と読んでみるとダイジェストで確認することができた。早く追いつかないと〜、って、新ライダーお披露目じゃん!?朝、告知きてるし?仮面ライダーギーツ!!!!!!キツネ様!!!!!ちょっと、そわっとする!!!!楽しみ!!!!!

と、そうそう、JO1の豆原一成くん。タイムラインでちらっと、仮面ライダーになれる、みたいな記事を見ただけの情報のまま、彼の演技を初めて見てたんだけど、え?なんか普通にアクション上手いんだけど???キレッキレなんだけど???とくに変身ポーズ、決まりすぎててガン見してた。知らない子だったから見終わったあと、ウィキってみたりネットニュースみてみたり、そしてパンフ読んでみたら、ガチの仮面ライダーファンということで、すごく親近感わいた。555から入ったみたいだけどTTFC入ってるということは過去作も漁ってるとみた…しかも、今回の豆原くんが演じた希望のスピンオフ、Birth of Chimera気になって気になって…。だって、希望の父親役が高岩さんで、高岩さんのご子息の芯泰くん、橋本祥平出ちゃってるって…。あああ、やっぱりTTFC入ろうかな……………悩む。

とにかく、本編!あ!てっきりヒロミもういないのかと思ってたから、ここぞってときに生身で戦っている姿を見れて嬉しかったし、八嶋さんの濃いめキャラも良かったし、ケインのアクション、久しぶりに見れてやっぱりすげぇや、って。ふと、どこかのシーンのガワはケインやってんじゃね?って思ったりしたけど、どうだろ?メイキングみたい。



ってことで、まとまってないけどこのへんにしておこう。
と、記念に買った缶バが推し!バイスちゃんだった!!!


本家シャーロック・ホームズ読んだことない自分が気軽に吸収することができたドラマ、シャーロック。

ひょうひょうとしてるようでぶっ飛んでる誉獅子雄と真面目なのにちょっと空回りしちゃう若宮潤一。なんだかんだで息のあってる二人はテレビシリーズから大好き。

最終回後のスペシャルでのカムバックの仕方が獅子雄すぎて何回も見ちゃう。そんなバディドラマをスクリーンで見れるとか、どんだけ待ちわびたか。とか言いつつ、公式が「映画公開」の情報スイッチが入ってからは、いろいろ早かったような。しかも公開に向けての番宣と電波ジャックが凄い。全部見たいのに追いつけないくらい。



で。



バスカヴィル家の犬。本編。



本家読んだことないから、この際、情報なしで観た。まぁ、いつもそうしてるけど。でもいつも以上にネタバレしないように当日まで伏せてきただけに、ずっとドキドキしっぱなしだった。

獅子雄の髭とルーズな衣装が好みなのに、序盤で見せた派手な(きっとシルク)羽織り。ギャップ。あれはあれで好き。若宮と二人でフォーマル着てるもんだから、山道でのグダグダが可愛かったなぁ…獅子雄がズルったの自然に見えたけどあれも演技?そこに突っ込んでた若宮もアドリブだったら凄い。

孝太郎くん演じる先生のあの堅物のヤバさ感。純粋で不器用なだけだった先生が、最後意を決して屋敷に行き、地震に巻き込まれてしまった(んだよね…?)けど、彼女のそばにいたい気持ちは本物だったのを知ると、地震を予測してたのも、屋敷をリフォームしたほうがいいと言ってたのも、あそこにいたら危険というのを伝えたかった。その真実を知らないまま終わりを迎えてしまったのつらすぎる…しかもヴィルも走っていったじゃん?フランダースの犬と一緒…はっ…犬…いつも彼女と一緒だったもんな…この子も一緒だったら、向こうで幸せしかないよね…家族と愛してくれる人と笑っててほしい。

あ〜なんか、やっぱつらい!

秘書の馬場さんの最後もつらい。首を絞められることを許した依羅も罪を背負っていく馬場さんも、なんといえない気持ちになる…


これは原作ちゃんと読んで見ても良いのかなぁ…でも分厚いと断念しちゃうし、うーん。きっと本屋で展開してそうだから見てみようかな。


ってことで、バディで揃えるつもりが獅子雄コンプした缶バがこちら。
(ここまできたら若宮も揃えたい…)



あっ、あと江藤さんと小暮さんが2役やってたの良かった!