ずっと借りたままだった

メサイア 紫微ノ章

時間に余裕ができたからやっとDVDみた~


ざっくり感想言うと、この紫微で話が繋がったー。っていうやつ。





漆黒→銅→白銀→紫微→影青→(翡翠)→鋼。合ってるか?

実際、漆黒→影青→銅→白銀→鋼→紫微でみたから、もう話を繋げるの大変すぎた。


あと翡翠でコンプ?

小説は...読むの遅いし沼回避したい。









紫微のなかで周はもちろん注目してたけど、まさか高野に揺れるとは...


いじられてる姿が可愛くてな?
いやぁ、まいった


堤嶺二の存在がずっとハテナだったのがスッキリしたし。


白崎と悠里兄弟の過去も納得したし。


工藤と定石、岸谷の絆も好きになった。


六本木さんと新田くんのアクションは本業なだけあってかっこいいし。



三栖周やっぱり良いっすな...


三栖さん
いつもの「気持ちわりぃ。クソが」に愛を感じたんよ。


あ、あと!日替わりネタの!!!
恋人つなぎ!!?!?うぉぉぉぉ


三栖さんを元気づけるために周が毎日考えたと思うと、もうたまらんです。


自分へのご褒美。
周の中指と舌ありがとうございます!
脳内リピートしますわ!!!






白崎と悠里が黒服を着て候補生になる過程あって、悠里のあの異常なまでの白崎愛ができあがるわけですな。


深い。







感想は浅いけど!





記憶が薄くなる前に翡翠みたい...




10月27日(火) 仙台サンプラザ

PORNOGRAFFITI
14TH LIVE CIRCUIT
THE DICE ARE CAST

ポルノさん行ってきた!

しかも初っす!興味はあってもなかなか行けなかったんだけど、この前の金爆の影響で「ああああやっぱりポルノ行きたいね????」って、ライブ行きたい病が再発。
金爆のときの連れと一緒に急遽参戦。


ほんとは福島がよかったんだけど見事完売で、次に仙台は!?と「立ち見あるじゃあああんんん!!!」な勢いでチケット取ったしだいで。


当日会場ついて仲間たちと合流。お互い検討を祈りそれぞれの席へ。


立ち見列が入場したあとスタッフさんに案内されたんだけど、コミケの移動に見えたのは自分だけだろう...(笑)

で。このエリア、1階奥なんだけどけっこう見やすいんだよね!T.M.Rで確認済。


20人ずつエリアに入った感じだからスペースに余裕あったし。荷物置けたし。



【ここから感想】






新しいアルバムは聴いてはきたけどタイトルまでは覚えてなくてね...でも、初心者にも優しいフリとコールで凄く楽しかった!!!!!

ライブ映像でみたことあった、タオルを一斉にかかげるとこは圧巻だった~

Ohhh!!!HANABIでタオル(自前)を回すのも、みんなでバカになるのも全部楽しかった...!!!!!

地方だとあんまり舞台セットないんだけど、ポルノさんって凄いよ。

吊り下げられたパネルに歌詞と画を映す演出、あれは泣けた。

ペイズリーっぽい形の大きいフォトフレームの中で歌ってるかのようなセット。立体オルゴールのようだった。


ポルノさん二人ががっつり喋ってるのも初めてで、なんて仲のいい...そして可愛い。

晴一サンの
「仙台!」「イエーイ」
「せんだ!」「いー!」
「せん!」「だーい!」
「せ!」「んだーい!」
の、くだりとかもう...可愛すぎだろ。

昭仁サンの野球愛を語るとついていけないファンのやりとりも笑えた。

ジョバイロ、サウダージ、メリッサ聴いたら、とてつもなくカラオケ行きたくなったし!いや、近々行くけど!



細かい思い出は汚いけど描いてみたのです



記憶力の疎い自分だとこれが限界でな...


とにかく楽しかったとしか言えない。


最後のほうで発射したリボン。
連れのひとりが長めの、もうひとりが短いのをゲットしたのに自分だけ取れなかったとか、ね。おすそわけしてもらった~





うまく、記憶を起こせてない気がする。
でも、幸せな時間をありがとう。
来年も行きたい。





最後に連れが撮ったベストショットをどうぞ!



勝手にセルフ処理されてた(笑)