2018年(ふう年中冬)~
2019年(ふう1年生秋) の間に
作ったキャラ弁たち。


せっかく写真とってあったから載せます。
覚えてる限りの当時のエピソードも…
おかずは相変わらずショボい(笑)
下矢印下矢印下矢印



【年中:3学期のお弁当の日】
全然似てないけど、ハグっとプリキュア!の
はぐたん。ふうのリクエストだったみたい。(COOKPADつくれぽによると...) ツワリが始まった頃、気持ち悪くなりながらも作った覚えがある。。
ハグっとプリキュアはじまった当初かなー?
ちなみにこの頃『小学生になるからハグっとプリキュアが終わったら、プリキュアみるの卒業します』と宣言していましたが…。結局ちょいちょい見てますね。2年生になっても見てる。前回はイマイチだったみたいだけど、今回は好きみたい。

COOKPADつくれぽも忘れてる記憶を取り戻すのに有効です!



【年長:2学期のお弁当の日】
上のつくれぽのミッキー
幼稚園から帰ってきたふう。この日の、ふうちゃんタイムでは、キャラ弁づくりをしたんだったね。

そしてGoogleフォトの画像検索、まじで便利!!
この日付で(弁当)のフィルターはずすと、、、
この日は、0歳1ヶ月ちせちゃんが、たぶん浴槽デビューした日かと思われます。消しすぎて何か分からんね。



【年長:3学期 お別れ遠足】
お急ぎのキャラ弁?スヌーピー!←よく作る。
この日の髪型はこれ。Y!mobileのCMだったかな、芦田愛菜ちゃんに似てる!って自分でいってた。この時期のお気に入りヘアスタイルでした。



【年長:3学期 プラネタリウム見学】
冬休みに見に行った映画妖怪ウォッチ『猫又』
CMでは『平成最後の妖怪ウォッチ』ってやっていたのですが、ふうは『ねーせいさいごの妖怪ウォッチ』と言ってたな。
たしかリクエストでネットでキャラ弁の画像見て真似して作った気がする。



【一年生:1学期 春の遠足
ただの猫。
丸く握ってあとから凹ませるだけなので簡単。
模様は醤油です。めんつゆだったかも??


おにぎり遠足当日
前よりうまくできた、猫又?!
この日の写真。
遠足でいった公園のアスレチックが上手くやれなくて歯を食いしばったら、グラグラの歯が抜けたらしい(笑)
歯特集も書くつもりなので、詳しくはまた追々で!



【一年生:2学期 秋の遠足
またまた、スヌーピーでした。
この日は、早起きしてふうも一緒に作ったっぽい!
ちせは自転車デビューか?
弁当みて思い出した!たしか前日に、おかずのハンバーグとマカロニサラダを一緒に作った気がする。昨晩の残り。
ふうのキャラ弁づくりは、たしかこれで3回目だったと思います!



2年生の 春の遠足はもうないはずだから、
お弁当の日があるとしたら、次は秋の遠足かな?
遠足あるのかな…

おませなふうさんなので、
キャラ弁は卒業で、もうシンプルなのがいいって言われそう…ニヤリ
次は、ちーさんに作るかなグラサン!?
パパ弁で作ってた時期が懐かしい…
もう飽きたから、パパ弁には作りたくないけどチューチュー

おしまいおにぎり



只今ためたネタ大放出キャンペーン中につき、
9時・15時・21時の、1日3回(やれる時だけ)
予約投稿で更新していますPC