我が家の庭が荒れている、、

いつか整備しようと思って早2年、、



最近、庭を整備をした

友人が業者に施工依頼して

払った金額が

200万‼️‼️らしい



庭の整備高けーー‼️



自分でやった方が安く仕上がると思い、、


庭の整備に着手したのが3月頃、、






手入れする前の 庭の様子がこちら、、






荒れている、、




コキアの残骸が切ない、




よくわからないブロックが沢山埋まっている、、




切り株も沢山、、




とりあえず

整地から初める


根深く生えてる雑草を抜き

石を拾い、、

転圧機はないので

人力でブロックで叩きまくる!!





重労働だわ、、、





暴走してた

コキアと謎の花壇を撤去し




防草シートを敷いて

人工芝を敷いていく✨







ひなた店長も 

お手伝い時々邪魔をしてくれる★





人工芝は結構高いので

一度に沢山は買えないw





発掘したブロックと

木の根っこ達❗

 
重労働、、








隣の家から

庭の様子が丸見えの為、、







呼ぶと来る

勇人氏に手伝ってもらい



目隠しフェンスを設置









出来上がり‼️


とにかく重労働で

時間がかかる、、、が、、

 
楽しい✨ 

何か作り上げるって良いものです(^^)










Canopus


福島県郡山市大槻町西ノ宮西51-8

024-954-8662

定休日 月曜日 第三火曜日