こんばんは!
今回の外来は久しぶりに疲れました凝視


あ、でも主治医としては結果は問題なしで星
またまた3ヶ月後に行けばOKとのことでしたのでエライことになってはないのでご安心ください!!



今回気分が落ちたのは肝臓、中性脂肪の数値がここ半年で最も上がってしまったこと
(年末年始、先月の誕生日、ひなまつりでたくさん糖質の塊を食べたことガーン
最近忙しくて惣菜に頼ることが増えたこと不安
自己管理さぼったのが如実に出ましたえーん


ご参考までにここ半年の推移ですクローバー赤が今回の採血結果です🔴

AST
41H→54H→86H

ALT
32H→39H→79H

中性脂肪
100→147→155H

血小板
327→303→419H→219


血小板についてはここ2年は300前後でして、
前回が400超えで多すぎたのが不思議と主治医は言っていたものの
いきなり200も下がるなんて平均が200の人だったらゼロになってしまうーーガーンガーンガーン
血小板が200近くになったのは一昨年の春以来🌸
正常範囲内ではありますが、安定しないのは気になります。。。


wt1は相変わらず50前後を彷徨っており、今回は55H
これも気にしなくて良いらしいのですが、採血結果のゆらぎがひどいので久しぶりに落ちました( ;∀;)
気持ちがねー(^o^;


あとは娘に風邪うつされたばかりでタンが絡むのでそれのせいかCRPが3もありまして爆笑
いやまあ元気なのですがニコニコ



それと、年末の予防接種外来で腹水で肝硬変になる可能性があるという話をされたことを主治医に伝えたところ、
肝硬変の値ではないとのことでしたが
お腹の超音波を念の為やっとく?という話になり、次回の外来に組み込まれました赤ちゃん泣きガーン
余計なこと話したかな、、、

因みに予防接種外来の先生は肝中心静脈閉塞症(VOD)に非常に敏感な先生らしい汗うさぎ

もし超音波で何か見つかるとしたら血栓らしいのでそうしたら血液サラサラになる薬を出してくれるそうです←鼻血出やすいのよね、あれ真顔


問題ない範囲でも今日は気分がかなり堕ちましたタラー
他にも今回の外来は急患が多い日で凄く病院が混んでいてダッシュ
主治医が他の患者さんのご家族に病状の説明するために待合室まで何度も出てきて話をしていたので
聞きたくなくても聞こえてしまってガーン
気分がすごーーく落ちてしまって絶望絶望絶望



あわわ…家族にも…恐らくブログの皆様にも落ち込みひどくて心配掛けてますがえーん
取り敢えず食生活を改善しつつ持ち直そうと思います!!!
(今日疲れたので家族がガストのデリバリーしちゃったよーー😱来週からがんばろ。
主人からは取り敢えず中性脂肪下げるためにトマトジュース生活を提案されました🍅)


また元気な時にブログ書こうと思いますイエローハート
今日もありがとうございましたおねがい
暗くてごめんなさーーい(^o^;



乙女のトキメキおまけ乙女のトキメキ
気分上げるために買ったオシャレりんご飴です🍎糖質の塊なのは今日は大目に見てくださいーーよだれ