こんにちはキラキラ


先日、会社を半休貰って後発白内障の治療に白内障手術した病院に行きました!!

治療内容は↓↓↓の通りですグリーンハート



2022年の2月に白内障の手術をしまして
大体術後5年の間に2割くらいに後発白内障の症状が出ることがあるそうで
まんまと2年で私は出てしまいましたダッシュ
(初発の造血幹細胞移植の前処置で使った全身放射線治療の副作用で白内障になりました。)



注意することは瞳孔開く目薬を使うので👁‍🗨
その日は乗り物乗れないので公共交通機関を使うか家族に迎えに来てもらう必要があることですかねにっこり


麻酔の目薬していたお陰で痛くもなく
レーザーする際に大きなコンタクトを入れられましたがキョロキョロされるがまま(笑)
レーザーの赤い光が当たるたびにチカチカ音が鳴って、両目2分程で終了〜ニコニコ


ただ、麻酔の目薬が固まるからか?暫く視界がぼやけてしまったのがちょっと困りました驚き
両目で8,000円でしたが、カード払いにしたら暗証番号がよく見えなかったりびっくり
迎えに来てくれる主人を待っている間にコンビニ寄っても商品名がボヤケてよく分からず笑い泣き


午後は自宅でテレワーク予定で慌てましたがガーン

レーザー後1時間程でパソコン作業できるようになったので間に合って良かったですひらめき



数日飛蚊症が出ましたがそれほど気にならず、
私が入っている保険で多少は札束が返ってくるようなのでそこも良かったですダッシュ



今日は午前中は子供の土曜授業で授業参観してきました!娘、寒いし土曜に学校なんてありえないと向かったものの、

学活で家では見せない真面目モードで司会進行やっていて、夫婦でびっくりびっくり


因みに今は部屋で誕生日に貰ったピクミンのゲームを疲れたからとダラダラやってます笑



それでは雪降りそうな天気ですが
皆様体調にはお気をつけくださいm(_ _)m
今日も遊びに来て下さり有難うございましたニコニコ



音符おまけ音符

月1で猫カフェ行っている私と娘(主人は猫アレルギーなので別行動ニヤリ)です💗年齢重ねると里親さんに引き取られるそうで、お客さんの立候補が多いみたいです猫しっぽ猫からだ猫あたま

おやつの写真は出社した時に買った金箔付のおめでたーいカステラですニコニコ