こんばんは汗うさぎ我が家、今とってもえらいこっちゃです泣き笑い





この前の土曜日に娘は保育園の同窓会へニコニコ
当時のなかよしさんは一家コロナで全滅ガーンで来られず赤ちゃん泣き
それでも当時好きだった男の子と手を繋いで出てきて母たちは浮足立ちました爆笑爆笑爆笑





そこまでは良かったのですが、、
帰宅したら主人が寒気する…熱出た(38度超)…念のため抗原検査キットを取りに行ってきて〜絶望
てなことで大慌てで抗原検査キットを使ったら


ソッコー陽性判定ガーンガーンガーンガーンガーンえーんえーんえーん



まさかの濃厚接触者になり、
出社は暫く見合わせてテレワーク…
(そもそもテレワークばっかりですが)
娘も学校行けなくてガーン
テレワークしながら子守り…
主人は別部屋で隔離、、、

仕事も育児も家事も全てワンオペ生活となりました笑い泣き


コロナなので実家の父母に頼れず
仕事も繁忙期でかなり心が挫けました泣くうさぎ
因みに運良く私と娘は抗原検査は陰性でした♥



ママ友のお家はお子さんとママが罹った時は発熱外来行ったり物資も貰えたりしたそうですが、主人は既往歴なしの65歳以下…
ごはん作れる私が無傷?なので何もしてもらえず私が外来でたくさん貰っていたカロナールで隔離されて凌ぐ日々でした笑い泣き
(妻が白血病サバイバーなのは考慮してくれないよねー笑い泣き



いや、今もか…



何だかお互い色々理解出来ました。。
私が白血病や股関節の手術で入院中にワンオペだった主人の気持ちやショボーン
部屋から出られず孤独の中対処療法で凌ぐ私が味わった辛さとか、、、



そしてそれに加えて娘のクラスが担任含むクラスメイトがコロナ罹患者多数で学級閉鎖でまだまだワンオペ続いてますゲロー
本来ならば陰性ならもう登校出来たのに((+_+))


小学生だから宿題や進研ゼミ、何なら忙しい時間帯はアマプラやネトフリに頼ったり看板持ち看板持ち
ある程度は理解して手伝ってくれたのは良かったです!!
娘、暇疲れしてますけど驚き


ごはんも簡単な丼飯的な夕食カレー
お昼はデリバリーやウーバーイーツに頼って私が倒れないように何とかしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



取り敢えず学級閉鎖は今日までなので、明日からは昼間はやむなく引きこもりの主人のお世話だけになるので少しは楽になるかな、、、
昨日から主人も平熱になりましたしあとちょっとニコニコ


あまりにこの数日てんてこ舞いなので泣き言ばかりなブログでしたが、、、
取り敢えず手抜きしながら乗り切ろうと思いますニヤニヤ


今日も遊びに来て下さり有難う御座いました✨
早く年末年始ゆっくりしたいふとん1ふとん2ふとん3



手抜きランチにマクドナルドのデリバリー使いました(笑)グラコロはやはり美味(๑´ڡ`๑)