おはようございます晴れ


今週は内示の週でした。
全社員に一気に人事速報が出て、私の異動が公に。



まずは今いる部署の部長から
「形ばかりの」内示をもらい、
色々あった今の上司と同僚に報告し、
その足で新所属になる新しい部署の部長さんや同僚となる方々にご挨拶キラキラ

ここの部長さんはパワハラされてるのを人事に通告して助けてくれた人なので、
きちんと面と向かってお礼も言えて良かったですおねがい


「会社は家より長くいるところだからより良い環境に改善しないとね」ですって!



キラキラ神様キラキラかっっっびっくりびっくりびっくり



かなり相談に乗ってくれた先輩(私の中では乙女のトキメキ女神様乙女のトキメキ)もここの部署の方で、部長と連携して助けてくださったのでえーん
もう今後はここの部署に貢献して頑張らねばです!!!!!!




うちの会社は古いので、フロアの女性の先輩方中心に行ったり来たりで挨拶回りランニング
足の疲労より挨拶し過ぎて?喉が乾く笑い泣き



続いて、
別事業所のトイメンの窓口の方や
特に助けてくれた保健師さんにもお礼メールもおすましペガサス

「このままにしていると(おでんの)病状悪化、再発の恐れ有と判断したので、
今の部署の部長や人事の上長に情報共有して環境改善を訴えました!
また、働く女性でママもやってる先輩を応援したいと思いました!!」

ですってお願いお願いお願い
まだ20代の若い保健師さんなのに超仕事出来て超良い子ラブラブ
勝手に「天使」と命名チュー
普段は別事業所にいるから今度出張でこっち来たらちゃんとお礼しよう!


人事のお偉い方にもこっそりお礼メールを、、、
「迷惑を掛けたと思わず、新しい部署での活躍を応援します」のような返信頂きました!
良い方だっ星



**愚痴含むので嫌な方は画像までスルー******
とは言え、最後に業務引継はあるのでそこはしっかりやります。
(そもそも同僚に足引っ張られて休職中の引継受けてないんだけど…)
今いる部署のミーティング呼ばれて全員の前で異動の挨拶という名のスピーチかと思いきや
さらりと(おでんが)異動になりました、とだけ(パワハラ)上司が説明し、これまたさらりとミーティング終了( ̄▽ ̄;)
それならわざわざ部署のメンバー全員呼び出さなくても…

直の(みんなのいいなりの)上司は
私が異動で出ることで新システムの立ち上げが遅れるとか折角築いた体制がゼロになったと文句言ってましたが、、、

そもそもあなたが問題を放置したからよ?

問題提議しても、
「そもそも誰のせいでうちのチームこうなった?」
と私が白血病休職してたせいにして、部下に責任転嫁って上司としてどうなん?!

**愚痴タイム終了宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま******


勿論、結果、私が神様や女神様みたいな方々のいる部署に異動出来たのは
ここでの悪環境のお陰ではあるので
なるべくしてなったと思うことにします。

(それでも最初に今の部署に会社都合の異動で来た時は、上司も同僚も良い人達で恵まれていて、楽しかったのです。
結婚式も皆さん呼びましたし、子供出来ても辞めずに産休育休もらいました(^^)
白血病でリタイアしている間に変わってて会社での戦いをせねばならなくなるとは!)



 ナイフとフォークおまけナイフとフォーク

1人ランチで食べた【ぶり丼】魚しっぽ魚からだ魚あたま

後輩達と食べに行った【肉汁つけうどん】豚


今回、愚痴多めで失礼しました(>_<)
もう書かないで済むような環境に自分からもしたいと思います!



あとあと、これだけは最後に!!


病気休職の負い目があっても
【泣き寝入りはしない】でくださいね。
これは今回本当に勉強になりました。
ちゃんと真っ当に会社生活送ってれば誰か助けてくれる筈です。(私は助けられましたキラキラ



それでは今日も遊びに来てくださり有難うございましたブルーハーツ