元部長です。


今日も忙しくて行けないかもしれなかったので

何も準備していなかったのですが、

どうにか仕事を終わらせて、会場に向かいました。

誕生祭なのと去年も渡しているので手ぶらはないなと思い、何かをプレゼントしたいと思いました。

さえちゃんといえばお化粧品のイメージ。

変わり映えしないなと思ったのですが

考える時間も限られていたのでまた今年も新宿のJILL STUARTに足を運びました。

今年は口紅以外にしようと思ったのですが、他のものは買ったことがないので店員さんに相談することに。

さえちゃんはピンクのイメージなのでピンクを中心に考えてパレット型のアイシャドウを選びました。

そしてもう一つ何かと思い、店員さんにどんな組み合わせがよいか相談したら、口紅がいいとのことで

結局今年も口紅にしてしまいました。

そして刻印を勧められ、5分でできるというので

時間は気になったのですが、お願いすることにしました。

こんな感じに箱に詰めてもらいました。


これを持って急いで池尻大橋へ。

私は今日の会場が東山の方だと勝手に思い込んでいたので駅を降りてがやがや館のある側に出たのですが、

出てから地図を調べたら、会場は反対側。

また駅まで戻って反対側に行って、会場にたどり着いたのは20時40分頃でした。

中に入ると可愛らしい飾り付けがされた中でさえちゃんがりょーたさんとお話し中でした。


スタッフFさんに入場料とトーク1枚とサインなし2ショットの代金を支払って席に着きました。

そして頃合いを見てさえちゃんにお話しに行きました。

まずは2ショット。

プレゼントを取り出すのに少し手間取りましたが、

箱を持って撮ってもらいました。


そしてトークでは、まずプレゼントの箱を開けて中を見てもらいました。

口紅を開けてみて、色を確かめましたが、気に入ってくれたみたいでした。去年渡した口紅も使ってくれてるとのことでした。

それからパレットも開けて、こちらも好きな色のようで

使ってみると言ってもらえました。

お化粧品のプレゼントはこれまで他の方からも多いようでしたが、JILLは私だけらしいです。

そして今日の衣装を自分で作ったことを教えてくれたのですが、その可愛さと仕上がりにびっくりしました。


と、話している最中に、ビニールシートが私の方に倒れてくるというハプニング発生。

急いで社長さんが直しに来てくれましたが、

さえちゃんも直そうとしてくれたので、

話す時間が勿体無いから自分で押さえるよ、と言って

シートを張るための棒を押さえながら会話を続けました。

でもすぐに時間が来てしまいました。

ロスタイムはありませんでしたが、

久しぶりに長めのお話ができて満足でした。


その後も交流が少し続いて

21時10分頃にエンディングとなりました。

司会にえりか姉さんが登場。

リアル姉さんを見たのはみゆちゃんラストライブ以来でした。

司会の誘導でさえちゃんの挨拶へと移っていったのですが、忘れられていたのか急に止められて、さえちゃんへのお母様からのお手紙が読まれました。

さえちゃんはLINEでたくさん話したから今日は泣かないと言いましたが、ほんとに全く泣く気配もありませんでした。

手紙の後に挨拶が再開。

5人くらいしか来てくれないんじゃないかと思っていたそうですが、この挨拶の時間にまだ残っているだけで9人。

十分ではなかったのかもしれませんが、嬉しそうに話してくれました。


最後のハイタッチではまた来るねと伝えました。


さえちゃんが去った後はお片付け。

私の参加した誕生祭は去年のさえちゃんの以来でしたので、この作業にも懐かしさを感じました。


おおよそ片付いたところでお先に失礼させていただきました。


ライブやクイズには間に合いませんでしたが

久しぶりにNゼロらしい雰囲気のイベントに参加できて嬉しかったです。


そう言えば、いつものことですが

お誕生日おめでとうの言葉を言い忘れました。



さえちゃん

お誕生日おめでとう!