元部長です。


毎日毎日土日も持ち帰って仕事という

すっかりブラック化した今の仕事先。

この状態が最近でまだ良かったです。

もっと早くからなっていたら

あんなにイベントに参加することはできなかったと思います。


というわけで夏休みだったはずの今週も出勤して

帰宅途中にスマホを覗いたら、

さえちゃんがshowroom配信中でした。


一時元気がなさそうで気になっていましたが

今日の配信は元気な姿が見られて嬉しかったです。

紫のお洋服もとっても似合ってました。


久しぶりだったので

私はあれこれ質問してしまいましたが

ゆらちゃんが辞めることは初耳でした。

みさちゃんは続けるけど最近昇給審査がなく、

イベント時間の都合で教えることもままならないとのこと。


それからどうやったら推してくれる人が増えるか

という話。

私が推した人たちは本当にちょっとしたきっかけばかりとコメントしたら

さえちゃんは「可愛い」がきっかけになるから可愛い方がファンを増やせる確率が上がるような感じのことを言っていました。

私は髪の長い子が好きというコメントをしたら、さえちゃんは家の決まりで義務教育の間はショートにしてたというので、なぜかを聞いてみたところ

幼稚園の時に後ろから首に縄をかけられて、たまたま通りかかった友達のお父さんに助けてもらったという事件があったらしく、女の子らしくしていると襲われるからというのが理由だそうです。

私の頭の中には

岐阜って怖いな

という言葉が浮かびましたが

公共の場所でつぶやくと波紋を呼びそうなのでやめました。


そういえば、ヴィーナスフォートがなくなるという話もあったのですが、そのことも知りませんでした。

仕事ばっかりしていて世の中のことを何も知らないんです。

なくなることに特にコメントしませんでしたが2年前にえりちゃんとおさんぽした場所だったので無くなってしまうのは寂しいです。そういえば同じ月に行った大江戸温泉物語もなくなってしまうんですよね。

聖地が消えてくのは寂しいです。



たぶん4ヶ月前のイベントで話してからまともに対話していなかったのですが、疎遠でもさえちゃんは今まで通りの対応で楽しませてくれてありがたかったです。

当面のイベントがどうなるのかまだはっきりしていないみたいでしたが、早く行けるようになりたいと思いました。