元部長です。


最近メンバーの配信は全く見れてませんでしたが

今日はたまたま仕事帰りの電車でTwitterをチェックした時に、れなちゃんが2030から配信するとつぶやいているのを見つけることができました。


開始まで30分以上あったので、待っていたのですが、

昨晩暑くて夜中に目が覚めてなかなか眠れなかったせいかいつのまにか眠ってしまっていて

目が覚めたらもう開始から30分近く経っていました。


慌てて配信につなぐと

ちょうど管理栄養士になりたいという話をしているところでした。

私がコメントするとでんさんこんばんはーと言ってくれたので、そのタイミングで1枚。


そして、少し前のTwitterでのつぶやきで

テストでクラス1位になりそうな話を書いていて

どうやらその結果を発表したようだったので

1位かどうか聞いてみたところ

見事に

1位とのこと。


その結果、私はれなちゃんを推すことにしました。


なぜかというとこれです。


なんと2位と1点差だったらしいですが

1位には変わりない。

すごいです。

アイドルやりつつ勉強もできる。

そういうすごいなって思うことがあると推したくなるのは昔から私は変わっていません。


数学2科目はともに98点で

-2点はどちらも解答用紙に写し間違えるという悔しい結果とのことだったのですが

アイドルとしてはそんな凡ミスをしちゃうところがかわいいなと思いました。

なので、そういうところも推せるというようなことをコメントしたら

調子に乗っちゃうって言ってました。


話題は他にも、大学の話や将来なりたいものの話など

アイドルではなくて普通の高校生の話題が続いていましたが、

そのうち私は家に着いてしまったので配信は続いていたものの落ちることにしました。


最後に推しが決まったことをブログに書くとコメントしたら後で読んでくれると言っていたので、

読んでくれると思って希望を書くと

私の場合は、配信は20時から22時の間が視聴しやすいのでその時間帯でしてもらえるとうれしいです。

あくまで希望なので心の片隅においてもらえれば十分です。


リアルイベントの方は今のところなかなか行ける機会がないですが、余裕が出てきたら顔を出そうと思います。というか応援同好会を続けているように、ずっと行きたいとは思っています。そろそろまた部活に戻りたいです。そのためには…