会場のがやがや館にはすでにたくさんのクライアント様がいましたが

並んでいなかったので私は最前列に座ることごできました。


そして3人の登場。

私服衣装は白ブラウスに黒スカート。

3人ともそれぞれ似合っていましたが、

私的にはみーちゃんのが一番好きでした。

これを交流の時に言おうと思って忘れてましたね。


曲は知ってるのが半分くらい。

ゆうかのんさんが全曲名を呟いておられたので

曲名はそちらをご参照いただくとして

この日はMCで3人がすごく仲が良いのが伝わってきたのが印象的でした。

特にみーちゃんのはしゃぎっぷりが現役時代と違っていて楽しかったです。

服のセンスのことで2人をいじったり、お客さんにも絡んできたりしてました。

みゆちゃんが曲の雰囲気がかっこよくなるので、締めて始めようとしても、ひたすら楽しそうにしゃべりまくっていました。

最後の曲は私にとっては意外な気がしましたが、

ときめきdestiny

でした。考えてみれば発売後すぐ渚ちゃんが辞めてしまったので、3人のシングル曲のようなものだなと納得もしました。会場も声は出さずに盛り上がりました。


そして交流へ。

全員分の2ショット券を買い、みゆちゃんだけサイン有りにしたのでキリをよくするためにみゆちゃんのトーク券を1枚足しました。


まずはみゆちゃんから。

来る前に場所に予想をつけて並ぶと

予想通りみゆちゃんがやってきました。

サインは昼間の花見できれいに撮れた2ショットの印刷したものにお願いしてまずはステージ上でスマホ撮影。

ポーズは普通でと言うと

今日は全部普通だとみゆちゃん。

撮り終えた写真を見せると

普通だ、でもいい感じだ

と言ってくれました。


2分のトークでは

花見との合間に宿に荷物を置いてきた話をしたら

みゆちゃんはみーちゃんとえりちゃんが練習している場所に合流しようとしたら

バスを乗り間違えて渋谷に行ってしまい

電車で戻ってきてまたバスに乗ってなんとか合流できたことを教えてくれました。

でもついた頃にはレッスンが終わりそうな時刻だったらしいです。

そしてライブで、やっぱりReadyLadyGoやったねと言うと、みゆちゃんは

わかってるなーと思ってたそうです。

2人はこの曲をやりたがらないらしく

みゆちゃんがやろうやろうと言ってやることにしたとのこと。

そして今の振り付けではこの3人でしかやったことがないことも教えてくれました。

私はCDもこの3人なので、3人の曲だと思ってたと言いました。

今日のライブではわかる曲が半分くらいしかわからなかったことや、ついこないだまで3人でやっていたような感じがしたことも話しました。


サインの時は、写真を見て

仕事はや って言ってくれました。

私はプリントが実際の写真より綺麗に印刷されなかった話などしました。

そして、誕生日おめでとうのサインのことを急に思い出したので、そのお礼も言っておきました。


次はえりちゃん。

ポーズは最後にやったときめきdestinyのプチハート。


トークでは

今何をやっているかを聞かれたので

人事とかをやってると言うと

今人を切ったりするのが大変なんじゃないかと心配してくれましたが

うちは幸い儲かってるんで大丈夫と言うと

いい会社なんだね、とえりちゃん。

採用もやってると言うと

えりのこと採用してほしいと言うので

勢いで今何をしてるか聞いたら

まあまあまあと言う感じだったので

少なくとも踊ってないよね?と聞くと

踊ってないし歌ってないし忘れちゃったとのことでした。

今日もこんなに大変だったかと思うくらいだったみたいでした。

でも楽しかったようで、終わって楽屋に戻った時

もう一回やりたいねと話していたそうです。

それから副部長のこともどうしているか聞かれて

部下ではなくなったことを伝えると

そうなんだ…と少し沈んだ声の反応だったので

話はしてるよと付け加えました。

また、みゆちゃんが辞めたあとどうするのか聞かれたので、初めは引退しようと思っていたが、今は思ってないと言うと、他の推しメンを作るのかNゼロを支えていく感じか聞かれたので、後者であることを伝え、平日も難しくなるけど機会があれば来ようと思っていると言うとえりちゃんは嬉しそうでした。

さらに英語サイトのことも聞かれて

もう閉じたことを伝えると、何かの機会に探してくれたらしく、なくなってることは予想していたみたいでした。

最後に、懐かしい、もっと話したいと言ってくれて終わりました。


次はみーちゃん。

現役時代以来の2ショット。

ポーズはやはりdestinyのプチハート。

前の人の写真に指が写ってしまったらしく

確認しましたが大丈夫でした。


トークではみーちゃんが

何から言おう、と言った後

メリークリスマスと言ったので

お誕生日おめでとうと返し、

私も誕生日があったと言うと

おめでとうございます、と

バレンタインもありました、と言われたので

ホワイトデーもありました、と言うと

去年はマカロンをいただきましたと言った後、

もう一昨年だ、と言い直しました。

ここまでものすごいスピードのやりとりでした。

そして今年のラデュレのマカロンの話をしばらく話しているうちにタイマーが鳴ったので

また私が話し続けちゃったーと言ってました。


みーちゃんにはこっちから聞こうと思っていたことが聞けなかったのと、えりちゃんがもう少し話したいと言ってくれていたので、

2人のトーク券を1枚ずつ買ってもう一度ずつ行くことにしました。


まずみーちゃん。

なんかするんですか?と聞くと

したいんだけどいいのがないとのこと。

年齢制限が25歳だったりして…と。

そして3人でやるライブがすごく好きだという話をし始めたので、今日もすごく楽しそうだったねと私は伝えました。

あとは来るはずだった衣装のデザインがどんなだったのかを教えてもらって時間になりました。


えりちゃんには何を話すでもなく行ったのですが、

10周年ライブ以来だねーと切り出すと

最初に3人ライブをやる予定がなくなった時、

延期じゃなくてもう中止かと思ってたけど先月またやると聞いた話をしてくれた後、

みゆちゃんへの私の思いをいろいろ聞いていたので

引退で大丈夫かと心配もしてくれました。

私は大丈夫だときっぱり言いました。


終了時刻まではもう少しありましたが

明日の準備もあったのでこれで会場を去りました。


この日のこともまた思い出したら書き足します。