部長です。

昨夜の配信は聴けませんでした。
ちょうど家で食事中だったのですが、
配信時間を知ったのが直前すぎました。
それまで何していたのかというと
DMMでWake Up, Girls!の最初のテレビアニメを購入して、ひたすら見ていました。
これを書いている本日13時半現在
全12話見終わりました。
途中何回か電車の中で涙ポロポロ。
このストーリーが、みゆちゃんのNゼロアイドル活動に
どのような影響を与えたのか
今度話せる時にはゆっくり聞いてみたいです。
その前にもう少し調べてみようと思い
再びWikipediaで時期的なものを調べました。
このアニメを見てからNゼロを受けたのかどうか。

すると驚いたことにWUGの声優メンバーが幕張メッセで初お披露目した日が
2013年7月28日
みゆちゃんがNゼロの見習いになった日でした。
つまりアニメの放送よりもみゆちゃんがNゼロを受けた時の方が前でした。
最初の映画の封切りが翌年1月10日。
みゆちゃんが正規メンバーになる9日前。
そしてその月から3ヶ月テレビアニメが放送されました。
おそらく正規メンバーになりたてのみゆちゃんはリアルタイムで見ていたのではないかと思います。
みゆちゃんがこのアニメをどう感じていたのかも
今度お話しできる機会に聞いてみたいです。

さて全12話見終わった時、私は自由が丘に向かう電車の中にいました。
たまたま近くのお客さんを訪問する予定が入り、
Me to Youのジャケ写を自由が丘でやったことをみゆちゃんから聞いて、前から行こうと思っていたので
この時とばかり行くことにしていたのでした。
みゆちゃんから聞いたのは一言二言でしたが
目星はついていました。

自由が丘に着くとあいにくの雨。
でも、人がいなくてかえっていいかもしれないとも思いました。
目指したところにたどり着くと
期待どおり誰もおらず。
そしてそこにはジャケット写真の橋が目に入りました。

橋田の橋だ。

とその時思ったりはしませんでしたが
まさにみゆちゃんが立っていた橋。
どちらの向きからどのくらいの望遠で撮ったのかを測りながら何度も試し撮りして
一番近いのがこれ


多少ずれましたが頑張りました。

そして記念撮影。
もちろんみゆちゃんに選んでもらったネクタイをしていきましたよ。
そして傘を使うと自撮りが恥ずかしくないことを知りました。

さて
次の場所は、showroomラジオ配信の時に映る写真の場所。
似たような雰囲気なので同じ場所かと思っていたら、近くにはなく
その場所を周りから中までくまなく探したものの見つからず。
違う場所となるとあてもなかったので
多少キョロキョロしながらも
半ば諦めて駅に戻ろうと歩いていると…

目指したベンチ

見つけました。


ちょっと望遠にしすぎたかもしれませんが
お店の店先でガラス張りの店内から店員さんの姿も見えたのであまりじっくり撮ることもできず、この程度になりました。
そして雨で座ることはできなかったので
ベンチの前で自撮り。

これで今日の目的は全て終わりました。

あ、いや、仕事はこの後ちゃんとしましたよ。

そして帰りの電車は

です。
説明不要ですよね。

明日はイベントないのかなあ。