部長です。

明後日の下北FMのプログラムからみゆちゃんのコーナーが消えてしまったので、
今日は必ず行かねばと普通に仕事のあった私は1時間早退して現場に向かいましたが、それでもライブ開始には間に合わない時間だったので一部見られないのは諦めていました。
現場に着くと、えりか姉さんが最初にソロで歌っていて、その時、みゆちゃんのソロがその後から始まるということに気づきました。
諦めていたので姉さんには申し訳ないですがみゆちゃんの歌を全部見られることになったのは嬉しかったです。
えりか姉さんの曲はときめきdestinyで終わり、
みゆちゃんの登場。
今日はまっすぐの衣装で最初にまっすぐを歌いました。
いつもより多めに歌ってくれるとのことで
この後は
上履きのままで
なないろ☆Starlight
だってもっと
Falling star
の全5曲でした。
今日もいつものようにみゆちゃんは絶好調でした。
汗をかいてだんだん髪が乱れてくるのもいつも通り。
いつも通りがいつも通りでなくなる日も近いのかと
また少し寂しくなりました。

交流券はいつものやつと副部長指令のみゆちゃんとえりか姉さんのブロマイドサイン。
社長さんがいつものように購入記録をつけていたのですが、ブロマイドサインを2枚ともみゆちゃんのところにつけたので、違いますよと指摘しました。
つい、いつものくせでと言いながらありがとうございましたと言っていただきました。
私もでんさんはみゆちゃんという方程式を社長さんに植え付けることができて光栄です。
方程式ではなくて命題かな。
でんさんならばみゆちゃん。

最初の交流は姉さんから。
副部長からだと伝え、一昨日の指令で誕生日祝いのメッセージをもらうはずだったのに忘れてしまったことを話して、それを書いてもらいました。
そしてふと思ったのですが
副部長とほとんど会ったことないよね?
と聞くと
秋葉原と最終試練だとのこと。
それだけなのによく覚えてるなーと感心しました。
直接交流より間接交流の方が多いクライアントも珍しいでしょうね。
ちなみに今日はメンバーが2人でみゆちゃんがすぐ隣に座っていたので
いつものようにみゆちゃんが他のクライアント様と交流しているタイミングで行きました。

さて推しメンみゆちゃんにはまずいつものやつ。
今日は初めての場所だったのですが
きれいで明るいステージに低い椅子があったので
写真館での撮影をする親子のように撮ってみました。
期待以上にきれいに撮れました。
みゆちゃんの表情もとても良くて嬉しくなりました。

ブースに戻って来て、はしでんさんの動画を見せようと思っていたことを思い出し、慌てて無料券1分分を足して2分トークにしてもらい動画を見せました。
みゆちゃんは最初だったから緊張したとか
一番いい音だったとか言っていたような気がします。
それと動画が欲しいとも言ってましたが、
それができる方法がないよね、と私は言いました。
私が顔出しNGじゃなければ動画サイトに上げられるのですが、さすがにできません。
そして叩かれた後遺症について聞かれたので
左の頬に違和感が残っていることとマスクが頬に触れるせいでその違和感がずっと残っているような感じがするという話をしました。ずっと思い出せる一生に一度のいい思い出になったということも言いました。
そして最後に副部長が動画のスクショで私が一撃の後に傾いているところを撮ったやつを見せて終わりました。

次は副部長指令のブロマイドサイン。
これにまた1分分の券を足してキックの方の動画を見てもらうことにしました。
まずサインでは副部長が作ったBKBを披露したら
つとむさんもお笑い好きなのかなぁ?と言ったので
好きだと思うよと答えたと思います。
そして副部長向けのいつも通りのコメントを書き加えてもらいました。
そしてキックの動画を見せたのですが
こちらもいい音がしてると思ったみたいでした。
動画が終わると
もう一回見たいと言うので、
操作しようとしたのですが、私が少しまごついたら
みゆちゃんが自分で私のスマホ画面に触って動画の早送りをしてキック場面を再度観賞してました。

これで私が予定していた交流は一旦終わったのですが、引退ライブのチケットを買うことを思い出して社長さんにあるかどうか聞いたところ、過ごし探してくれたのですがないとのこと。
仕方なく諦めて、また所在なく部屋の隅っこに戻ったのですが、そこの壁にあった鏡がやけに綺麗だったので、もしかするとみゆちゃんは鏡に写して2ショットを撮ったとことはないかも?と思ったのと、もう1枚撮ると365枚になるので、日めくりカレンダーが作れると話そう
と思い、もう1枚いつものやつを買いました。

そしてその写真。

みゆちゃんに見せると
鏡に映っているのが全然わかんないと言うので、
(2ショット写真の記録には)そう書いとくよ、と言いました。
でもよく考えたら左右逆に写っているので書かなくてもわかるといえばわかりますね。
みゆちゃんはこの写真を見た後、撮った場所が写真の上に表示される機能がいいという話をしてくれました。
ここで前から聞こうと思っていたことに話題を変え、
アルバムタイトルロゴを決めた後、他の案は誰が描いたものか聞いたのかを聞きました。
すると一部は聞いたみたいでしたが私のは聞かなかったみたいだったので、私が事務所に送ったメールを見せました。
みゆちゃんはそれを見て最終選考まで残ったと嬉しいことを言ってくれました。
そしてロゴに込めた意味を書いてくれてたんですね、と言うので、その部分は見てもらえてなかったことも知りました。
ロゴだけでなくメールを見せてよかったな、と思いました。
ハートがメンバーカラーになってることには気づいてくれていたみたいで、私も白い字が飛行機雲になっていることを話しました。
この時は言いませんでしたが、みゆちゃんがTwitterに上げていたみゆちゃんの作品にも2つのメンバーカラーが使われていましたが、私の作品はその前にできていました。だからみゆちゃんのつぶやきを見た瞬間、
しまった、やられた!と思っていました。

せっかくなので落選作ではありますが、応募メールを載せます。



こんな感じでした。
みゆちゃんはパソコンで書いたの?
と聞くので、そうだと答えると
すごい!
と言ってくれました。私は、
うちにはプロがいるからね
と答えたところで交流は終わりました。
日めくりカレンダーの話をするのはしっかり忘れました笑

木曜日はイベントをやらないようなので
次は日曜日とのこと。
最後のハイタッチの時にみゆちゃんに
多分来られると思うと伝えました。

今日はいつものようにとかいつも通りとか
いつもをいっぱい書きましたね。

いつもがいつもでなくなるまであと47日。