部長です。

この1週間、公私ともに激動の日々を送っていましたが、だいぶ落ち着いてきました。
しかし、今日は仕事の方はそこそこで切り上げられたものの個人的な用事で時間をとられ、
ライブはおろか交流も微妙な時間になってしまったので、
早めに切り上げられることがないように
到着見込みをつぶやいておいたのですが、
クライアント様方からライブ中止の連絡が…
しかし交流は予定通り行われているとの連絡もいただいたので安心して現場に向かい
どうにか交流をすることができました。
それでも私がほぼ最後の交流。

今日は2ショットとサインと1分トーク。
間に合って良かったという感じのことを言われて
用事が予想外に時間がかかったことを話しながら
まずは2ショットへ。
みゆちゃんを見て、制服が久しぶりだなぁって思いました。実際自分の来た範囲では3ヶ月ちょっとぶりでした。
ポーズは何にしますと聞かれて、
考える余裕もなかったので、どうしようって感じでいると、みゆちゃんは腹案があったようで
このポーズになりました。
私は同じテーマで別のポーズにしようかと見せてみたら、それは良くないということで私も同じにしました。
また、撮影してくれた社長さんの脱いだセーターが写ってしまったので一回撮り直しして、最初の写真を目の前で消去しました。
ブースに戻って次はサイン。
ブロマイドサインは買うブロマイドが無くなってきたので、自分の思い出の2ショットにしてもらおうと
今日は初めての2ショットの写真をプリントして持ってきました。
サインしながらみゆちゃんは
3年前かぁと言いながら、
全然変わってない、2人とも、いい意味で
と言ってました。
確かにそう思います。
また、空手の道着は着たとしても交流まで来ていることは少ないのである意味レアな写真だとも言ってました。
かわいい衣装で撮りたかったのに違ったのでまた来ようと思ったのも今の自分がある所以なので、
そのレア回が初めての日で本当に良かったです。
そこからコスプレの話になりかけたので
私が今日話そうと思って準備してきたことを思い出して言いかけたのですが、
サインが続いていたので、とりあえず書く方に集中してもらいました。
写真を受け取り、トーク2分が始まってから、
徐に渡した紙は手紙ではなく、
日曜日のビンタの時のシナリオでした。
それを開くなりみゆちゃんは
ええっ!!
と驚いて、
すごい!
を連発して
いつ考えたんですか?
と聞くので
日曜日の交流の後考えた、と言いました。
私はビンタ会に行ったことがなく
長さ的に問題ないかが気になったので
私が練習してみて40秒くらいだったけど
長かったら前と後ろは切るけど…
と言いましたが、
長さの点は特に何も言われず、ただこんなにちゃんとしたのは初めてということと、練習しなきゃと言ってました。
あと、2つのコスプレとのマッチングを考えていたようで、私は打ち合わせとかで練習することも考えたけど緊張するから最初にやりたい、と言ったら
わかりました、とみゆちゃん。
他にも内容に関連して話をしたのですが、ネタバレになると面白くないので日曜日が過ぎたらその内容は書くことにします。
最後に覚えるのでこの紙をもらっていいですかと聞かれたので、私の分はスマホに入ってるから大丈夫と言って置いてきました。
これで今日は終わり。
そしてすぐに交流会も終わり。

最後のNゼロポーズはしましたが
一番遠いところに立っていたこともあり、
帰る時間が気になったので、ハイタッチはせずにすぐ帰ってきました。

ほんの数分の会話も大事なひとときです。
今日もなんとか来られて良かったです。

明日で10月も終わり。イベントもないので
今月の実績報告をします。

出席日数7日(前月比±0、前年同月比+1)
2ショット枚数7枚(前月比-5枚、前年同月比-1枚)
でした。
なお、今年は今日でみゆちゃんに会った回数が50回になりました。