部長です。
今日は早退出来ずに定時上がり。
電車は正確に走りましたが
開始に2分ほど遅れたと思っていたので
会場に着くと歌声が聞こえず
ラッキー!と思っていたら
開始を20時15分だと勘違いしていただけでした。

中に入ると私は2番目。
そういえば今まで1番目はないですね。
今日はFalling starをやると予想して
いつもは上手側に座ることが多い私は
あえて下手側に座ってみました。

みゆちゃんが登場すると
私の好きな新しい衣装で、今日の私達の出会って3周年記念写真がよりいいものになるなって思いました。

曲は
なないろ☆Starlight
ソロクイーンの準々決勝で歌ったという松浦亜弥のカバー曲
最後は上履きのままで
でしたが
3曲目にクライアント様が3人増えたので
社長さんがもう一曲やりましょうと言ってくれて
リクエストでStart-up!を披露してくれました。

今日は最近の絶好調のみゆちゃんに輪をかけて絶好調!めっちゃ楽しそうに歌っていたし
いっぱい目が合いました。

交流はまず出会って3周年記念の2ショット。
かわいい靴下がチラッと写りましたね。

ブースに戻ると社長さんが
何が3なのかを聞くので出会って3周年だと話すと
おめでとうございます、と言って拍手までしてくれました。 
席に座ってまずはブロマイドサインを先にしてもらいました。
3という数字について私が縁が深いという話をまずしたのですが、みゆちゃんは
そっかー、でんさん…と言ったので
もしかしたら通じなかったかな?とちょっと思いました。
そのあと、3年がお祝いできて良かったというようなことを言われたので
ほんとは来ない予定だったからね。
と言うと
引退が延期になったことで楽しいこともあったみたいな話をちょこっと言ったので、それなら良かったと言いました。
そして今いる他のメンバーはみんな後から入ったんだ、という意味のことを言われて
もうその時のメンバーで残っているのはみゆちゃんだけになっていたことを改めて気付きました。
それから、唐突でしたが
私のiPod touchの再生回数が1番多いのは何かというクイズを出しました。
よく考えればわかるよ、とヒントを出したら
まっすぐ、と答えたので
そう答えるかなと思ってたけどそれは1番の半分くらい
と言いました。
再生回数が多いということはCDを持ってる期間が長いということで多分一番初めにもらったCDだと思うというヒントを出したら、答えがなないろ☆Starlightとわかったようでした。
今日の1曲目がそれだったので思い出したのでした。

1回目の交流はこんな感じで
少し間をあけて2度目は副部長に頼まれたブロマイドサインと10秒券6枚。

例によって、書いて欲しいことを伝え、さらにメッセージも伝えました。
その中に昨日収録したというラジオの話題があったので、その話をしました。
緊張したらしいです。
メインパーソナリティーはメンバーがソロクイーンに出たこともあるらしく知ってはいたようでした。
トークが上手ですごいと思ったみたいだったので
自分の番組を持ってるくらいだからねと言いました。
でも本当にすみませんだって自分の番組だったな、と頭をよぎったのですが、それは言いませんでした。
10分くらいの枠で結構喋ったので編集されちゃうだろうなとのことでした。
みゆちゃんが聞くラジオにはお笑いとアイドルが一緒にやっている番組もあるような話もしていました。

交流はこの2回でした。
最後にみゆちゃんの挨拶で
今日の下北FMの曲を聴いて欲しい!
と言っていたので、何があるのかな?と楽しみになりました。

ハイタッチでは日曜日に行くところを伝えました。

下北FMはいつものように電車内で視聴。
Twitterで募集されたお題については
今日も私の質問が採用されました!
ところが肝心の回答が電波が悪くて聴き取れず…
アーカイブで確認しようと思います。

曲は新曲かと思っていたのですが
Falling starでした。
特に何も変わらないなと思ったのですが
途中でコーラスが入ったりして音源が変わったようでした。
そのコーラスは全てみゆちゃんの声らしいです。
アルバムでじっくり聴きたいですね。
でも発売されちゃうとあとはじきに引退になっちゃうんでしょうけどね。

生電話のコーナーがあって番組は終了。
今日の私のお楽しみもこれで終わりました。
とてもいい3周年でした。

日曜日は99.9%来られませんが
来週も下北FMが入りそうなので
寂しさはちっちゃいです。