クライアント歴2年と4日の部長です。

今朝起きて、寝起きの自分の顔を鏡で見ながら
なんか変わったことがしたいなと急に思い立ち
私と会うのが151回目のみゆちゃんは気づいてくれるかな?と思いながら
髪型の分け目を反対にして固めてみました。

家を出てモスバーガーによって2時間仕事をした後
浦和美園へ。
埼玉高速鉄道は乗ったことあるはずなのに
終点以外は地下鉄だった事実に驚きました。
運賃が高くてもやむを得ないですね。

さて、開始3時間前に会場に着きましたが
ゆっくりする暇もなく、快活クラブに移動して
新しい社長から依頼された仕事を
時間ギリギリまでやりました。

結局仕事は終わらなかったのですが
時間がなくなったので再びイオンモールに移動。
今日は何を話そうとか何をしようとかは考えていなかったのですが
会場に向かう途中にあったお店を見て
あることを思いつきました。

おさんぽじゃんけん集合時刻前にHMVに着くと
クライアント様方が10人ほどお集まりでした。

そしてじゃんけんはスタッフYさんとのじゃんけん
という珍しいスタイル。
最初は全員負かされ
仕切り直しで私はあいこで残り
次もあいこで残って結局勝たずに権利を獲得しました。

そして美祐、美咲が美園に登場!
今日の衣装は制服で
みゆちゃんの髪型はツインテールでした。
1回目のライブは
サンシャインの時より時間があるせいか
1曲多い5曲でした。
ブルースカイブルー
Let's get all!
上履きのままで
抱きしめてMyHeart
ドギマギFirstLove
でした。
今日はあえての後方からの応援。
私には珍しく声をいっぱい出しました。
みゆちゃんをまっすぐ見ながら
おーれのおれのおーれのおれのおーれーのみゆちゃん!
って叫んでみました。
楽しかった!

ライブ後は少し交流してからおさんぽとのこと。
まずはCDの予約に行きました。
副部長から指示された間接交流のブロマイドサイントークを
みゆちゃん、みーちゃんで1枚ずつ。
あとはみゆちゃんの
サインなし2ショット2枚、サインあり2ショット2枚におさんぽとブロマイドサイントーク1枚。
ここにCD取りに来るかなぁと思いながらも
以上の分のCD店頭受け取りにして予約しました。

そしてまずは義務を果たそうと
副部長のブロマイドと私のブロマイドを持ってみゆちゃんのところへ。
私のブロマイドサインはこれです。

今日はみゆちゃんとはおさんぽ以外の交流を
5回に分けてしたので、トーク内容はまたまとめて書こうと思いますが、
この最初のブロマイドトークの時にみゆちゃんが初めにすぐ言ったのは、
なんか雰囲気がいつもと違う!
でした。
さすがみゆちゃん。
よくぞ気付いてくれました。
前髪?と言われて答えを言うと
一昨日のことを思い出して
また今日も惜しかったと思ったようでした。

そしてその後おさんぽへ。
最初のポラロイド撮影は
普通に撮りました。

撮った後、みゆちゃんがHMVのHMを橋田美祐だと言ったので
私はそれを言うなら
HMVは
橋田美祐ビジュアルクイーンでしょ
と言ったら
うまいって言ってくれるかと思いきや
意外にも
いじらないで
って感じでした。

会場を出て、
まっすぐ向かったのは
紳士服の店。
赤坂に続いて今日はYシャツとベルトを選んでもらっちゃおう!
と考えたのでした。
みゆちゃんも今日早めに来て
お母さんとスーツを買おうかと思っていたらしいのですが
妹さんの部活の関係でお母さんが出かけなければならなかったようで実現しなかったそうです。

お店に入ってまず見てもらったのがYシャツ。
選ぶのは難しそうでしたが
こないだのネクタイに似合うのを選ぶと言ってくれたので
今日してこれば良かった
と言ったら
ちゃんと覚えてますよ、よくしてきてくれるから
と嬉しいことを言ってくれました。
ただ、選ぶ方は難航して
考えに考えてようやく一つ
こんなのは?と言ってくれたのが
水色の大きなマス目の柄でした。
私も一緒に見ながらパジャマみたいだなと思っていたやつだったので、すぐにそれにするよとは言えず、
他のものの方に話を振ると
しばらくまた考えに考え、
もう一度やっぱりこれが目に入ると言われてしまいました。
すぐに返事ができずにいると
察してくれたのか
私が3つ選んでくれればその中から選ぶ
と言ってくれました。
これはナイスアイデアだなと思いました。
私も初めからそういうことに気づけばよかったです。
そしていくつか選んだ中から
ボタンホールが黒糸でかがってある白いシャツを選んでくれました。
店員さんを呼んでサイズを伝えたところ
無事、ありました。

続いてベルト。
チェック好きのみゆちゃんはやはり
バックルのところにチェック模様が入っているものが目に入ったようでした。
私もそれがオシャレな感じに見えていいなと思ったので、こちらはすぐにそれに決めました。
色が黒と茶色があったので選んでもらうと
黒がいいとのことだったので黒にしました。
みゆちゃんは私がチェックを選んだことが心配になったのか
本当にいいんですか?
と聞くので
自分も気に入ったことを伝えました。

会計をしながら、みゆちゃんはここではどんな店に行くのか聞いたところサンリオと映画館だと言うので
サンリオでどんな風にしているのか見てみたいと言ったら、
えーって感じで
私、陰キャだから…
と言いました。
ちょっとよくわかりませんでしたが
気の進まないことだけはわかりました。

お店を出て、もう一枚の写真をどこで撮ろうか考えたのですが、近くにいいところがなく
みゆちゃんに聞いても思いつかなかったようなので
下りエスカレーターに乗りながら撮ってもらう
というのを提案して実行しました。
私が上の段だったので、
みゆちゃんとだいきさんくらいの関係になり
私が急にかっこよくなったように見えました。
そのことを言うとみゆちゃんは
いつもでんさんはかっこいいですよ的なことを言ってくれました。
お世辞と分かっていてもそうそう言われないので
嬉しかったです。
あれ?
そういえば昨日も奥さんにそう言われたな。。
奥さんの目は見えてないです。
愛は盲目って言いますからね。

はい。
どうでもいい話はやめます。

撮影の後はもう少し時間があったので
結局サンリオギフトゲートへ。
グッズを見ながらあれこれ話すみゆちゃんの目が
キラキラしていてとても素敵でした。
うちわの上につけるキャラクターの商品を見て
ドーピングゼロのうちわに付けようとしたら
文字が隠れちゃったというエピソードも聞けました。

これで残り3分ほどになったのでHMVに戻って行きました。
入口に置いてあったこれを見て
嬉しいような恥ずかしいような
そんな表情も見せてくれました。
そしてこれよりもMVを撮った日の方が
もっと可愛く撮れたらしいので
MVを見るのが楽しみです。
CDについてるといいのになあと言ったら
昔はついてたこともあったらしいですが
YouTubeは消えないから大丈夫!
と言ってました。

会場に戻ったところでちょうどタイマーが鳴りました。
ポラロイドのサインをしてもらいながら
今日は何日?と独り言のように言ったので
14日と言った後、忠臣蔵の討ち入りの日だ
と言ったら、理解したみゆちゃんは
すごいなと思いました。
アイドルで忠臣蔵を知ってる人はそうそういないでしょう。
日にちが分からなくなるのは
ここのところ頻繁にイベントをやって、日付を書いているせいのようでした。
サインが終わって握手しておさんぽ終了。

周りを見るとクライアント様方は半分以上いなくなっていたので、
このタイミングでどんどん交流しようと思い
2ショットサインあり1回と
2ショットサインなし+10秒券6枚を2回
という合計2分コースを3回やりました。
最初はサインありでサインはベルトにしてもらいました。
2ショットはベルトを持って。
みゆちゃんはヘビみたいだと言ってました。
そしてベルトのサイン。
今回も黒地なのでよく見えないところがちょうど良かったです。

突然ですが寝落ちしそうなので一旦区切ります。