部長です。

明日はイベント予定と公式スケジュールにあったので、明日に備えようと残業していたら、みーちゃんの配信がスタート。

久しぶりの配信ということで
準備に手間取っていて
始まってからもカメラのポジションが気になるらしく、色々変えていました。
最終的に落ち着いたのがこの位置。
これが前までの位置だと思ったようでしたが
本当にそうか、前の画像で確認しましょう。

ちょうど1ヶ月前の3/16のものですが
これはほぼぴったりですね。
すごいです。

そしてトークはやはり名古屋の話。
特に食べ物の話が中心で
味噌カツとか名古屋コーチンとか
いろいろな名古屋名物が挙がっていましたが
みーちゃんは本来甘くないものが甘いのは好きじゃないそうで味噌カツは好きじゃないかもって感じでした。
だから味噌汁は嫌いじゃないようでしたが
驚いたのは今年は味噌汁を飲んでないかも、なんて言い出したことです。
日本人で、嫌いなわけじゃないのに
お味噌汁を全く飲まないなんてビックリでした。
辛いものは好きとのことで
最近はキムチをよく食べるそうです。

私は名古屋に行けないので
配信では残業でしていた仕事の話などを空気も読まずにコメントしていましたが
仕事も終わって帰るタイミングで配信から去りました。
その時は壇上にいたので
最終順位も13位には入っていたかな、と思います。

配信中、明日のイベントの開催有無を聞きましたが、公式発表前には言えないが、無いと思うとのこと。えりちゃんもリプタイムでないと書いていたので、どうやら私の残業は無意味になりそうです。

悲しみゆ。

日曜も行けないのでまた少なくとも10日空いてしまう…

今日は
初めてフランスを訪れた時も
新婚旅行の時も
そして去年も訪れたパリのノートルダム大聖堂が焼失してしまいダブルショックです。

これは去年行った時に撮りました。

そういえば新婚旅行で行った
スイスのルツェルンにあるヨーロッパ最古の木造の橋、カペル橋も
以前焼け落ちてしまったことを思い出しました。

寂しい限りです。

一回一回の機会をこれからも大切にしていきたいです。