おはようございます、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

毎日蒸し暑いですね。気温はそこまで高く無いけど、不快指数が高いですチーン



昨日息子がやけに話しかけてきました。

内容は、100歳までの将来の自分について書かんとアカンとのことうーん



学生の時、10年後の自分とか、二十歳の自分へなどの将来の自分への手紙など書いた事はありましたが、100歳って、、滝汗



100歳って言われても、何も思いつかんショック そもそも生きてるんか?



確かに滝汗 どうやら家庭科の宿題のようだが、数学のようにスパッと答えが出ないから困っているようだ。



ただ、100歳までの線を引いて、そこから、、ぼけーと、ボソボソ言いながら考えているのは良い事なのかもしれない。



夢を語ればええやんウインク とアドバイスをしたが、今を生きているこの子にはなかなか難しいかもしれない。また後日にでも何を書いたか聞いてみようと思います。

 

 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村