こんばんは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。



息子が珍しく自分のケータイをこちらに見せてきました。これなんやけど真顔滝汗



いつもこそこそ隠すようにケータイを弄っているのに、なんで急にと思ったら、



息子の部活の顧問だった人が、人手が足りないから手伝って欲しいとメールをしてきたとのことで、どないしようかなぁとうーん



ん?その日は休日やけど?滝汗



まぁ、俺にできるか分からんけど、とりあえず行こうかなぁ真顔 って!



おぉ!ええんちゃう?できる事を手伝ってきたらええやんウインク



そやな、何て返そうかなうーん とケータイを弄る



喜んで参加しますので、集合場所と持っていくものをご教示いただけたら、、とかでええかなショック



いやいや、そんな畏まった文章書かんでええやろ滝汗 普通に返したらええんちゃうの?とだけ伝える。



とりあえず、普通に返答したようです。



特に友達を誘ってるわけでもなさそうで、一人でもお手伝いに行くみたい。



困っている人がいたら助けるって簡単なようで出来ないことだし、ましてや、自分が満足に手伝えるかどうかも分からないけど、行こうと決めるとは。



小さな頃から独特で、見通しが分からない事には不安がって見向きもしなかった息子が、、



うん、ホント成長した!



私が地元を離れていた2年間で、息子は肉体的にも精神的にも成長したんだなと感じました笑い泣き



これこそ、「自他共栄」の精神なのかも知れませんね。頑張ってこいウインク


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村