こんばんは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。



別に誰にニーズがある訳でもないと思いますが、記録がてら残します笑



前回はこちら



2日目は三朝温泉に泊まり、ホテル内のマンガコーナーで夜遅くまで漫画を読みました。寄生獣があって、昔読んだ事があり懐かしくなり一気に全読みしました。因みに泊まったホテルは湯快リゾートの斉木別館というところです。


中庭がいい感じ



ここでも星が綺麗に見えました。



3日目は砂丘を目指しますが、その前にまずは白兎神社へ。こちらは因幡の白兎の話で有名な神社です。車で20分ほどのところにありますが、恋人の聖地となっているらしく、ピンク色のポストが迎えてくれました。神社はポストの左手を進んで行きます。



神社にはあちらこちらに兎の置物がありますが、どこにも白い石が積まれています。悪戯にしても、乗せすぎと思っていたら、白い石は神社で売っていて、乗せてもいいようでした。



写真右下のアルコール噴霧器もうさぎさんニヤニヤ



この日もかなり暑かったので、身体の中から冷やしました。コーヒーソフトいただきますウインク




一休みして砂丘へ。車で20分ほど行くと到着。ただ、ここからが戦いです。




かなり歩きましたが、目標の馬の背までまだまだ先です滝汗




車を停めた場所が悪かった、、ゲッソリ 皆さんもう少し近い所から歩いています。写真の点々が人、前の盛り上がったところが馬の背と呼ばれる丘です。




大分近づきました。最後の登りです。比較的緩い傾斜を登りましたが、左を見るとわざわざ坂のキツイ所を登る人もいました滝汗




ホント遮るものがなく暑くて、足は砂に取られて歩きにくく、夏場はかなり大変です。ただ登り切ると、、



目の前に広がる海!(人が多かったので、大した写真撮れず、、)これは写真では伝わりにくいので、登り切って海を眺めてもらいたいです。




ここから海岸におりてもここは遊泳禁止なので、泳げません。砂丘は天然記念物なので、まぁそうなのだと思います。



因みに砂は目が細かく結構サラサラしております。




一息ついたところで、砂丘を戻ったところにある、ビジターセンターへ向かいますが、私はここから別行動しました。



ここ鳥取砂丘はドラクエウォークのご当地クエストのスポットになっていて、ポイントを踏みに行きます。



人が集まるところは馬の背なので、その辺りにスポットがあるかと思いきや、かなり離れた所に設定されていました。誰も来ない所を一人歩いて行きました(このクソ暑いなかバカだわゲッソリ



目標はかなり先、、ゲッソリ




誰もいません。砂漠の中を歩いている感じですゲッソリ

わずかに足跡があるので、同じくドラクエウォークしていた人でしょうか。




結構歩いて、なかなか到着しなかったので、スキルを使って無理やり到着!




時間にしたら10分ほどですが、ここからビジターセンターまで向かいます。ホントしんどかったです。運営さん、もうちょっとマシな所にスポット置いてくださいチーン


スミマセン、ゲーム話しで脱線しましたがもう少し



ようやく地方ごとのお土産場所を1箇所以上巡ることができました。旅行に行った先のプチ楽しみになっていますウインク



その後、山陰海岸ジオパークの自然館で日本海の誕生について色々と勉強し、帰路に向かいました。



色々と探して見つかった今回ののびねこです。




息子は最初はなぜか不機嫌でしたが、日に日にカメラに向かってピースするなど、機嫌良くなりました。いやぁ面倒くさいぶー真顔



ともかく鳥取旅行楽しかったです。大山はまた行きたいですね。繰り返しますが、メルキュールおすすめですウインク


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村