おはようございます、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。



以前からずっと気になっていたこれ



息子ですが、ずっとスマホを弄っては何をしているのか分かりませんでした。



背後に回っても画面を隠すし、何か怒っている時もある。イラッ



スマホをリビングに置いて寝たので、すかさず確認しました。スマホを開くも特に何も無い。



スクリーンタイムを確認!



何か長時間使っているアプリが、、






モンスト

 



 

でした真顔



画面上にはモンストのアプリは無いのに、何で?と思い調べてみたら、使っているアプリを隠す事ができるんですね滝汗



長い時で4時間くらいやっているみたい、、



通学時間や昼休み、そして家に帰ってからだから、そらやる時間はあるだろうけど、、



テスト前、いやテスト期間中の今にやる事じゃないやろ!!ムキー



何か前にどこかでスマホ触る時間が長いと成績に影響が出るみたいな記事書いたな、、



あったわ




記事では3時間以上触ってたら勉強して、睡眠時間を確保しても成績は平均以下に、、ゲッソリ



これまでゲーム機を買い与えていなかった反動かな、、



スクリーンタイムでは、昨日のスマホの使用時間はトータルで3時間〜4時間、モンストは1〜2時間だったので、それまでよりかは減っています。



とりあえずこの土日は控えるように釘を刺そうと思います。というか、充電器隠すか真顔



来週発売!待ち遠しい!



↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村