こんばんは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。



日に日に暑くなってきましたね。体調は大丈夫でしょうか。中学受験生は、GWと夏期講習の間でテンションが上がらない時期かなと思います。受験生の皆さんは無理せずぼちぼち行きましょう。



さて、昨日は灘校と甲南学園との第70回目の定期戦が開催され、息子は応援のため甲南中学へ向かいましたぶー



息子を駅まで車で送るため早起きしたことで、時間にゆとりができたので、前から気になっていたJR神戸駅のスタバにコーヒーを飲みに行きました。



JR神戸駅には、皇族が利用していた旧貴賓室がありましたが、使われなくなり、駅長室を経て店舗に貸し出されるようになり、先月のスタバの移転で再度お披露目されるようになりました。天井が高く、立派なシャンデリアがあります。




暖炉があり、とてもいい雰囲気です。壁にかけられたスタバの絵に違和感を覚えますが、この雰囲気を味わえるのはありがたいです。




その後ナダシンのお餅を買いに行ったついでに、甲南中学までドライブに行きました。



甲南中学は阪急芦屋川駅から続く長い坂を登ったところにあります。車でも結構な登りですが、息子はここを歩いて学校まで行ったのかと感心しました滝汗



元々平らな所に住んでいた嫁さんは、何でこの地域の学校は坂の上にしかないんだろうと不満げでしたちょっと不満 確かに、六甲、須磨、夙川、甲陽学院高校、KU、海星、松蔭、親和女子とまだまだありますが、だいたい全て坂の上ですね。これらの学校に通う子らは、6年間で結構足腰鍛えられると思います滝汗



定期戦ですが、中学、高校ごとで結果がでますが、中学は今年も勝利し、4年連続でした。一方高校は今年も負けて、長らく勝てていません笑 この坂道で鍛えられた者との差でしょうか?

 

 

 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村