おはようございます、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。



昨日は相変わらず阪神が負けましたが、珍しく息子は不機嫌ではなく饒舌に話してきましたニコ



今学校では新しい生徒会長の選挙活動が行われていて、それの話しをしてくれました。昼休みに教室にやってきてPRするとか、誰かが他の候補者の主張に異論を唱えているとか、前会長が推している人が有利かもとか、何だか本当の選挙活動みたいで面白

いです。



更に先週行った野外活動の事を色々と話してくれて、1日目に急に宿が変わった事で予定外だった部屋割も結果的に良かったなど言っていました。



今回電子でのパンフレットが良かったようで、部屋割り変更もWebで行い、生徒に案内したと言っていました。



旅で一番良かった場所や、朝早くに出歩いても良かったから勿体なかったとか、夜遅くまで起きてて先生に見つかったら怒られるとか、写真をもっと撮っていた方が良かったぼけー なんやと色々と話してくれました。



機嫌良さそうなんで、ところで中間の数学は難しかったんか?と話を振るとだんまりしょんぼり あんなもんええねん!イラッと怒りだしたので、また話を野外活動の続きに戻しました滝汗



色々と話しを聞いていると、先生は生徒らの自主性に任せつつ、ポイントを抑えてアドバイスしているのだなぁと感じました。普段はちょっと変わった先生なんですけどね。



一緒に暮らしていて思いますが、こうして親子で会話するタイミングもなかなか難しいと思います。タイミング悪いとほぼ会話しようとしないので。自分も中学生の頃はこんな感じだったのかなと思いました。

 

 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村