おはようございます、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


この土日にヨックモックの55周年イベントがあったので、久々に神戸の三宮に行きました。




神戸、福岡、東京をこのトラックで巡ります。




スタッフの持つQRコードを読み込んで、記念サイトを開くだけで、ロールクッキーのシガールをいただけましたウインク





他にもシガールのモニュメントが飾られていました。この巨大さのシガール食べてみたいデレデレ




シガールをゲットできたので、そのまま西の方に歩き、パン屋さんへ。これ、KOLNと書いて「ケルン」と読みます。飾ってあるでっかいチョコッペの置物に目を惹かれて、買ってしまいました。





神戸は洋菓子やパンで有名ですが、店名が英語でないので、英語のつもりだと読めないです滝汗

昔秘密の県民ショーでやっていましたが、神戸人はこのボードが普通に読めます。全国チェーン店もあるので、前3つは読めるかな。正解は記事の最後に。





そろそろお昼の時間になり、パスタが食べたくなったので、ジョリーパスタへ。東へ車を走らせたら、1つ目のお店は一杯でしたが、灘校近くのお店は空いていたので、こちらへ。灘中1日目のお昼をここで食べたなぁと懐かしく思いました。





その時の記事


この時は試験の事が気になって、何食べたか覚えていないなぁ滝汗



私はホタテの和風パスタをいただきました。美味しかったですデレデレ



その後付近のドライブへ。また続きは次回。


ちなみに洋菓子名ですが

①ケーニヒスクローネ

②ユーハイム

③アンリシャルパンティエ

④フロインドリーブ


になります。神戸に来られた際は、是非お店を訪ねてみてください。では。


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村