こんにちは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


久々に1週間以上自宅で過ごせました。町を歩くと、この2年間で色々な所が変わっているのだなぁと気付かされ、時間の経過を実感します。



まだ引越しからの片付けが全て終わっていないのですが、嫁さんからは、買い物のため色々と連れ回されていますチーン知らんぷり



とりあえず壊れかけのラジオではなく、壊れかけの洗濯機を買い替えるため、家電量販店を巡り、子どもらのケータイと自分のケータイを買い替えるため、色々と話を聞いていたら、あっという間に1日が終わって行きますゲッソリ



家に帰ると息子は部屋に篭っているので、ゆっくり話す間もなく、あまり生態が分かりません笑



たまにリビングに来るのですが、何かに不満なのか、こちらの会話にやけに突っかかってくる真顔



先日の台湾地震で、傾いた建物で証拠抑えみたいな報道が流れたら、何でそんなん必要なんとしょんぼり



周りが崩れて無いのに1棟だけ目立って傾いてるから、柱が足りないとか耐震の調査ちゃうの?真顔



柱だけの問題じゃないやろし、傾いとんのがここだけとは限らんやろえー?


 

まぁそらそうやけど、この1棟が目立ってるから調べるんちゃうの?真顔



そこだけ調べても仕方ないやんしょんぼり



何や?やけに絡むなぁ、、真顔



と、こんなやりとりが話題を変えて何度も繰り返されます。別の日には



体力をつけるのに山登りでもするかと話すと、そこはいいやんと反応ニコ



おとんも登ったが、いつか富士山も登ってみるといいぞウインク



でも、富士山怖いやんアセアセ



何で?滝汗



だって噴火するかもしれんやんえー?



いやいや、絶対無いとは言えんが、確率的には低いやろ?水蒸気爆発とかもあるやろけど、大体予兆があったりで、その時には入山できんやろし滝汗



予兆なく噴火する時もあるやろ?たまたま登った時噴火したら終わりやんえーん



それならそれで仕方ないんちゃうか?チーン てか、死因の大半が心臓か脳疾患やのに、そっちの方を心配せんのか?



だってすぐ亡くなるとか無いやろ?ぶー



いやいや、急性心筋梗塞とか、脳卒中とかあっと言う間やぞ?真顔



でも10代ではほとんど無いやろ?ぼけー



そうかも知れんが、心室細動とかたまにニュースになってるから、噴火よりもあるんちゃうの真顔



でもさぁ、、えー?



みたいなやり取りをずっと繰り返しました。ほとんどのケースでこうなるんちゃうの?真顔と言っても、本人が納得しない限りは、そうとは言えんやろえー? と返してきます。



面倒だなぁとは言え、久しぶりにこうして1つの話題に禅問答のようなやり取りができる事に、喜びを感じますウインク 嫁さんは面倒そうですがちょっと不満


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村