こんにちは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


以前書いたこの記事でも登場した上司。




以前、医者の家系と聞いていました、大人になってからも優秀な人は、子どもの頃どうだったんだろうと思い、何となく、学生の時はちゃんと宿題していましたか?と聞いてみました。



そんな昔の事覚えてないよニコ



そうですよね。例えば夏休みの宿題とか、ちゃんと提出していました?



そやねぇ、ちゃんと期限は守ってたよ。夏休みの宿題で、英本1冊和訳するように宿題出された事があって、それは1日何ページやれば間に合うか逆算して計画的にしてたよニコ



大変ですね。英語力付きました?滝汗



単語は多少覚えたけど、そんな事やっても力は付かないよねニコ



それより、昔こんな変な先生が居て、、ニコ



と聞いてもいませんが色々と昔話をしてくれました滝汗



この上司の方の話を聞くと面白くて、飽きないからまぁいいんですが、子供の頃は結構なわんぱく小僧でした。やっている事は近所の悪ガキで、イジメとかはしませんが、イタズラで花火の火薬を集めて団子にして火をつけたら、大爆発して、ボヤ騒ぎを起こしたとか、親御さんは結構謝りに行ってたんじゃないかなニコ と言っていました滝汗



ただ、大人になってからは、悪い部分はなくなり、仕事も勉強も期限は守るし、締切から逆算していつまでに、どのレベルまでやるかをちゃんと計算をされています。



子どもの頃からこうした習慣を身につけている人は、大人になってもきちんとできるんだろうなぁと感じました。



ちなみに私の場合は夏休みの宿題は、9月1週目まではセーフ派ですロスタイム大歓迎ニヤニヤ


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村