こんばんは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


昨日は嫁さんからのミッションで、秋葉原まで行ってきました。



ウチは子どもらと言うか、一家そろってリラックマとすみっコぐらしがお気に入りです。



今回嫁さんがサイトで見つけ、秋葉原のudxビルで行われる消防訓練にリラックマが参加するとの事で、そこへ行くようにとの指令ですちょっと不満



まぁ特に予定も無かったので、早起きして現地に向かいました。udxビル付近には、消防車が待機していました🚒



 

もうすでに結構な人だかりでした。しばらく待っているとやってきました。リラックマです。




1日消防署長のようで、訓練の指揮をとっていました。私も写真を撮りまくりましたが、周りの親御さんたちの熱が凄いです滝汗



無事訓練を終えて、記者会見?場所へ行きます。訓練に参加した子どもたちを連れて行きます。うーん、よちよち歩きがやっぱ可愛いなぁデレデレ




ビシッと敬礼してるつもり




整列休めかな?




今回のメインは訓練なんですが、リラックマがメインですね〜。




地元ではすみっコぐらしは見かけたのですが、リラックマは初めてだったので良かったです。


その後訓練に参加。煙体験ハウスと放水体験をしました。




地震体験車は長蛇の列で参加できず滝汗



訓練参加でプレゼントが貰えましたデレデレ 東京消防庁キャラのロゴとリラックマ。かなりレアですね。




その後2年ぶりくらいにゴーゴーカレーを食べて帰りました。前に食べた時より美味しかったかもウインク




充実した休みの日でした。


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村