こんばんは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


昨日横浜のみなとみらいを会社の同僚と散歩してきました。同僚は横浜に初めて来たとのことで、私もそんな詳しくないですが案内しました。



前日飲み会で、かなりの疲労がありましたが、頑張ってむっちゃ歩いてきました滝汗



まず中華街へお昼ごはんを食べに行きました。平日なのに人多かった滝汗




本通り?を端まで見に行き、適当なお店に入りました。坦々麺とチャーハンのセット。お味は、まぁまぁだったかな、、




その後山下公園を散歩。Googleマップで調べると、東端の方にガンダムファクトリーがあるとのことで、二人ともそんなに興味は無いもののせっかくなので見に行きます。




結構な距離を歩きました。天気も良くて暑いくらいでした滝汗



ファクトリーは入場料が結構高額だったので、入らず。ただ建物の横から、ガンダムが見えました。ガンダムの近くの見学場所に居る人の大きさと比べると、その巨大さが分かりますポーン




ガンダム好きにはたまらないんでしょうね。私たちは外からの写真で大満足でした。次に赤れんが倉庫の方へ歩きます。ここから約2キロほど歩きます真顔



ちなみに山下公園は、関東大震災で潰れた建物などの瓦礫を埋め立てて作った公園だと、横浜在住の方に聞きました。



さて、赤れんが倉庫前到着。パンのイベントをやっていました。入場料だけで700円、、お腹も一杯なのでスルーです真顔




赤れんが倉庫立派ですね。とりあえず疲れたので、中で休憩しました。




ちょっと復活したので、さらに西の方に歩きこちらの建物へ行きました。こちら入場は無料です。




中は平成13年にニュースでよく流れた、北朝鮮の

工作船が飾られていました。思ったよりとても大きいです滝汗




海上保安庁の職員の方が、丁寧に説明してくれました。日本は平和ですが、海上保安庁がこうして守ってくれているからというのを実感できます。



詳細が気になる方はこちらをご覧ください。

工作船事件



その後船のマストの形をした、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルまで歩いて




すぐ側には浮かぶ、ぷかりさん橋レストラン。ここは長時間居ると酔いそうです滝汗




最後に、ドラクエウォークのご当地スポットでもある、ランドマークタワーの下で写真を撮って、散策を終了しました。




おまけで、みなとみらい駅までの超長いエスカレーターから見える壁文字で終了します。




移動距離10キロくらいでしょうか。めっちゃ歩いて疲れましたが、とても充実した一日でしたウインク


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村