おはようございます、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


息子が中学受験をしてからは、私は勉強しろは言わないようにしました。まぁ言わなかった理由は、塾で十分勉強をしているし、勉強しろと言っても怒って無用な争いが発生するからですムキームキーッ



ただ、週末テストがあるのに、その範囲くらい何かを見るとかすればいいのにとは思っていました。ホント悶々としていましたムキー



やらなければ困るのは自分なだけだから、宿題や勉強なんて言われてやるもんじゃないと考えるようになってからは、見守ることに徹底しました。



ただ、何にひっかかり、何が不得意なのかなどはテスト結果から知っておき、塾の先生との面談で相談して、カバーの方法を先生から言ってもらったり、私や嫁さんから息子に伝えるようにしました。



先日もテスト勉強の記事をあげましたが、中学に入ってからも、私は、息子に勉強しろは言った事はありません。ただ、嫁さんからテスト勉強してないから、勉強したらって言って!ちょっと不満 と指令メールが来た時は、勉強の方どない?真顔とだけ確認する程度にしています。



メールも返ってこない、電話にも滅多に出ない息子に、ようやく繋がった時に、「勉強しろ!ムキー なんて言ってたら、はぐれメタルどころじゃ無くなります。



嫁さんには、勉強せんなら、テストで悪い点数取るだけなんやから、放っておいたらええやん真顔と言いますが、嫁さんは放って置けないようですね。ホント息子に厳しいなぁと思いますあんぐりしょんぼり



おかんってそう言うものなんですかね?怒るエネルギーを他に使えばいいのにと思いますが、直接言ったら、アンタが言わへんからやあんぐり滝汗と言われそうなので、ここだけに書いておきます。

 



↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村