こんばんは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

各塾の合格速報第一弾が出てますね。


○日能研





○希学園






○馬渕教室





浜学園はまだのようです。

浜も出てましたので追記しました。


○浜学園






灘中の合格者数だけ見ると、浜以外昨年より減っています。首都圏が終われば、今後追加合格者が出ると思いますが、いつもより少ない感じです。



浜学園は何年か前までは100人超えでしたが、最近は90人台です。今年は取り返したんでしょうか?それとも関東勢の塾?



と、書きましたが、今回100人超えてきましたね!うーん、流石関西のTOP塾です。でも私は日能研贔屓ですウインク



ちょっと見ると早稲田アカデミーは50人で昨年と同じ、SAPIXは33人でやや増えですね。



しかし、いつもながら日能研のホームページは他の会社に比べて商売っ気が無いですね笑



息子がいた時も先生方はガツガツする感じは無く、自然に導いてくださったので、ありがたかったです。

 

また追いかけていきたいと思います。


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村