おはようございます、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今日が千葉県最難関の渋幕の試験日になります。関西出身者からしたら、二月の勝者で見たところだなと言うのと、前田花恋ちゃんが受けていた難しい所だね。のイメージです。



ただ、来週から始まる東京横浜での試験で最難関を目指す方からしたら、ここは取りたい所だと思います。



関西で灘を受験された方に分かりやすく言うと、洛南専願のイメージですね。試験日は逆ですが。



先日幕張メッセに寄る前は、昭和学院秀英と隣同士なので、間違って入らないかなと思っていましたが、渋幕は東側から、秀英は北側からと正門はかなり離れているので、大丈夫そうです。



隣同士私学がくっついているって中々珍しいなぁと思いました。



本日は秀英も試験日なので、結構な混雑だったのだろうなと思います。入校7時過ぎからで、試験開始が9時って中々長いですね。それだけ受験者が席に着く時間もかかるって事なのかな滝汗 



とにかく後1時間弱ですね。受験生の皆さん、力を発揮できますようお祈りします!



ファイトですウインク




 

 

 

 

 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村