こんばんは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


昨日は会社の新年会でかなり飲んだせいか、昼まで身体が動きませんでしたチーンちょっと自分の年齢考えて飲み方変えていかないとダメですね、、



今日は1日自宅でゆっくりしようかと思いましたが、iPhoneのフィットネスの消費カロリー連続記録の継続があるので、とりあえず散歩しようと幕張メッセまで行って来ました。



何で幕張メッセか?今日から千葉の試験で市川中の試験会場てどんなのか気になったのと、私のドラクエウォークも開始してから1年と12日目(1年過ぎちゃってました、、)ですが、ご当地クエストのポイントになっているので、東京にいる間にクリアしておこうと思っていました。



とりあえず東西線でいつもと逆方向に乗り、西船橋へ、その後幕張本郷へ行き目的地まで歩きます。



駅を降りると親子連れが歩いていました。おそらくこれから試験を受けるのかなと言った感じでした。



今日の午後は昭和学院秀英の試験のようなので、横を通って幕張メッセまで向かうことに。早すぎたのか、受験生はほとんど見かけませんでした。




その後お隣の渋幕へ。渋幕の試験は22日ですが、もう看板が出て受験生を迎える準備ができていました。




どちらも受験サイトで写真しか見た事無かったので、実物を見るとなんだか感動しますね。



歩いていると雨がパラパラしだしたので、近くの飲食店で昼食をとりました。




お店は一般客の混雑と受験生らしき親子でどこも満席でした。Nバッグを背負っている子を見かけると、すぐ目に入りますね。とりあえず受験生たちの邪魔にならないよう、落ち着いてから、ラーメン屋さんで味噌ラーメンをいただきました。




味噌漬けチャーシューをトッピングしたのですが、なかなか美味しかったですデレデレ さて、ここからはもう歩いてすぐです。



幕張メッセ前に到着。結構大きい建物ですねポーン

さて、無事にご当地クエストをゲットできました。




昨年の1月から始めましたが、このゲームのおかげで、家に引き篭もる事は無かったような気がします。ドラクエ世代にはちょうど良い暇つぶしになります。



建物の中に入ると、ホール1と2が試験会場だったようで、そちらまで行って来ました。ホント中も広いですね。他に2つくらいイベントをやっていました。




入口は鍵がかかっていましたが、中の様子が見れました。半分くらい片付けていましたが、この広いホールに机がずらっと並んでいました。なんだか壮観ですね。




サイトを見ると、出願者数は2600人超!うーん、そらこれだけ広い会場借りた方がいいですよね。とにかく、本日試験の皆さまお疲れ様でした。とりあえず関東の受験規模の凄さを実感できて良かったです。



明日も引き続き試験の皆さまはゆっくり休んでいただき、力を発揮できることをお祈りします。


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村