↓よろしければクリックだけお願いしますニコニコ




こんばんは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


文化祭1日目に行ってきましたので、様子を書いてみたいと思います。写真多めになります。



昨年の2日目と同じく9時のオープンに間に合うように向かいました。



昨年の様子



阪神魚崎駅から歩きましたが、歩いている人は少なかったです。天気が良く気持ちいいです。




校門前に到着するなり、しまったと思いました。少ないと思っていたら、結構な人が第2グラウンドの奥の方まで並んでいました、、平日でもお客さんは多かったです滝汗




体育館前に並び開門を待ちます。いつの間にか3列になっていました。




9時開門で15分頃に入場できました。今回は昨年と異なり受付が無いので、パンフをもらって即入場です。パンフは限りがあるので、1家族1冊です。



まずは灘校グッズを買いに、門をくぐって左の建物へ向かいました。既に外まで並んでいますゲッソリ




並んでいる途中で、Tシャツと右上のペンが売り切れました。店員さんに聞いたら、本日分と言っていましたが、明日買えるかは分かりません。


 


購入を終えて外に出た時には9時50分を過ぎていました、、最初のイベントを見たいなら、早くから並んでサッと買い物を終えるのがオススメです。



まずは中学棟3階へ。全国でもめったに無いドラえもん同好会が出迎えてくれます。




写真同好会に行き、昨年に続いてオリジナル生徒証を作ってもらいました。




写真も素晴らしいですが、意外と黒板に描かれた絵が上手なのと、ある意味豪華なペン立てが気になりました。




4階に上がり地学研究部へ行きました。プラネタリウムがまだそんなに並んでいなかったので、昨年に引き続き見学しました。




相変わらず素敵な星空です。最後の方で目が暗さに慣れ、結構な数の星が見られました。並んでいる間に片目をつぶって暗さに慣れさせておくといいかもしれませんねウインク



そのまま地学部の展示へ。砂金採り体験は整理券が必要ですので、事前に貰っておきましょう。展示を見ていて「砂金甲子園」なるものがあるのを知りましたポーン




そのまま奥のアマチュア無線研究部へ。LEDを使った面白い実験装置がありました。ここでは灘校の校歌が聞けます。



2階に降りていきます。途中の階段も力が入っています。



2階の廊下にはサークルのポスターが貼られています。それぞれ工夫があって面白いです。




個人的には鉄研に惹かれますウインク




鉄道研究部は教室2つを使っており、1つはシュミレーターがありました。ガチのマスコンです滝汗

これも整理券が必要になります。




隣は巨大セットのジオラマが展示されています。相変わらず凝りかたが半端ないです。




昨年の鉄道模型コンテストの最優秀賞のようです




ちょっと長引きそうなので、ここで一旦あげます。


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村