↓よろしければクリックだけお願いしますニコニコ




おはようございます、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

私の会社は半蔵門駅の近くにあるのですが、関西からすると、そこはどこ?って感じですよね滝汗



東京駅から皇居を挟んで反対側くらいのところになります。




昼休みに地図アプリで付近に何か無いかなと調べていたら、



「女子学院」の文字がポーン

 二月の勝者のじゅりちゃんが目指している学校ですね!





せっかくなので、昼ごはんの腹ごなしにも兼ねて散歩に行って来ました。10分ほど歩いて行くと見えて来ました。



 

 ちょっと分かりにくいかもですが、扉の上の方に緑の旗みたいなマークに、「JG」と書かれています。



ここが女子学院かぁ、、と感慨にふけりながら、あまり長時間居ると怪しまれても困るので、すぐ移動しました。



ちなみに地図アプリで更に付近を調べると、女子学院から西の方に



「雙葉中学・高校」があるポーン

 

 

お昼の休憩時間間に合うかなぁ、、と思いつつ、せっかくなので向かってみました。



グラウンド側から校舎が見えて来ました。




正面?に周ると歴史のありそうな銘板が。




引いて校舎をパシャリ。壁!って感じで砦のよう、、滝汗




まさか会社の近くで、女子御三家2校も見れるとは思わなかったので、ラッキーでした。ただ会社までの戻りは小走りで汗だくで戻ることにゲッソリ



どちらも女子校だからか、中は見えにくい作りになっていましたね。また機会があれば、もう一つの御三家の桜蔭も見に行きたいと思いました。



 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村