↓よろしければクリックだけお願いしますニコニコ

 


 

こんばんは、ギフテッドの中学受験です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は3月11日、東日本大震災から12年目の年になりますね。被災され、亡くなられた方々にご冥福をお祈りします。



私も阪神淡路大震災を経験しているので、あの事は人ごとではありませんでした。日頃の備えは本当に大事です。皆さんも備えを十分になさってください。



ところで、今更感半端ないですが、

「すずめの戸締り」を見に行きました。東日本大震災と各地の震災がモデルとなった作品ですね。



たまたまとは言え、震災12年目のこの日に見れたのは感慨深いものがありました。見た後で、家族に会いたくなりました。



後はどこかで見た感じがしたと思ったら、地元の風景が描かれてました。結構リアルに書かれていたので、取材をしっかりしているなぁと思いました。またTVで放映された時にでもビデオにとって、一時停止して、再確認したいと思いました。 

 

 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村