↓よろしければクリックだけお願いしますニコニコ

 

 

 

 

おはようございます、ギフテッドの中学受験です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

私の記事もとうとう2021年の大晦日を迎えました。ホント今年は激動の年でしたゲッソリ

 

 

息子はこの日も冬期講習に行き頑張っていますおーっ! 私は下の子と合格祈願を兼ねて甲子園球場のそばにある素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)に行ってきました。

 

 

息子が阪神ファンというのもあり、タイガースの監督が選手と共に必勝祈願をしているのをニュースで見たりもしたので、行くことにしました。

 

 

また来年(2022年)は寅年でもあります🐯

 

 

阪神甲子園駅で下車。ホームのエレベーターのボタンがボールになっており面白いです。

 

 

 

近くのマクドナルドでお昼を食べ、その後甲子園球場に向かいます。オフシーズンなので、静かな球場の前でパチリ。

 

 

 

球場に沿って歩いて行くと、見えてきました、素盞嗚神社。

 

 

 

一礼して中に入ります。手水舎で清めて奥へ進むと、でっかい石のボールが。どこかで見た画像ですね、、そうです、私のアイコンに使わせていただいていますウインク 星野仙一監督が揮毫した「夢」ボールになります。

 

 

 

境内には、2023年からの監督に再度選ばれた、岡田監督が寄贈した野球塚と、大きなタイガースの絵馬があります。下に飾られている絵馬は、全国の球児から書かれた必勝祈願や、受験生の合格祈願が書かれていました。

 

 

 

野球塚の前にあるホームベース型の敷石には、ここから出発してここに戻ってきて欲しいという宮司さんの願いが込められているようです。

 

 

しっかり合格祈願をしましたので、あとはお守りを購入。珍しいボール型のお守りを1つ購入し、虎の置物があったので、そちらも購入しました。

 

 

思い付きで向かった割には収穫が沢山ありました。本当は息子を連れて行きたかったところですが、流石に余裕は無いので、お礼参りに来られたらいいなと思います。

 

 

明日からは勝負の年になります。残り15日、、1日1日を大切に過ごします。

 

 

 

 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村