↓よろしければクリックだけお願いします![]()

おはようございます、ギフテッドの中学受験です。いつもご訪問ありがとうございます。
第5回目の入試実践模試を受けました。入試実践模試は大体祝日に実施されるので、6年はテストだらけです。その中でも入試実践模試だけは他と異なるので、結果が気になります![]()
以前の結果はこちら
マイニチノウケンをクリック、第5回試験の結果になります。
国語88点
、算数126点、理科92点、合計306点
順位4位!/270人、男子3位!/162人
前回とコメントが違います。受験校の事とよく頑張りましたのコメント!
いつもの「灘中」の合格圏に入っています。でも、油断大敵
ここは変わりませんね![]()
とうとう300点台に乗りました。国語が悪かったので、どうなるかと思いましたが、平均が64.4とかなり低い事から難問だったようです。
内容ですが、国語は漢字語句の正答率1桁%の5問が全滅です。記述の20%台の問題が多く、落としていても仕方がないかと思います。
算数は正答17%の図形が取れていました。だんだんと力がついてきているのかも知れません。速さが16%を取れているのに、74%を落としています
最近こういうのは減ってきましたが、イージーな問題は取りこぼさないで欲しいです。
理科は相変わらず生物の80%正答率を落としています
全体高得点で安定していますが、生物カードをしっかりやるように言います。
灘中の判定グラフになります
灘中判定は3位/38人中でした。ボリュームゾーンを抜け、上位に位置できています。
科目別の内容では正答率高めを取りこぼさないようにと思いましたが、全体的には十分取れており、あまり細かい事は言わない方がいいのかと思いました。残り2か月で少しでもカバーできればと思います。
C区分の学校別合格率になります。
今回の結果には正直ホッとしました。入試実践模試も残り1回なので、このままキープして本番に臨んで行けたらと思います![]()
↓参加しています。良ければクリックお願いします![]()



